※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹で機嫌が悪く、ミルクを飲まない状況について相談しています。他の方の経験や対処法を知りたいそうです。

突発性発疹について質問です!

もうすぐ8ヶ月になります、この前初めての突発性発疹にかかり、いま発疹3日目です。
熱も下がりホッとしていたのですがとにかく機嫌が悪い!さっきまで笑ってたのに急にギャン泣きで抱っこしても泣き続けます。ミルクも基本泣き続けて拒否のため1日で200mlも飲んでおらず心配です。なぜか離乳食とおやつだけはたべます。

みなさんの時はどうでしたか。発疹の時に機嫌が悪くなるとは聞いていましたがここまでとは思わず何か他に悪いところがあるのか心配になっています💦
参考にみなさんの時のお話と、ミルク飲まない時の対処教えていただきたいです( ; ; )!!

コメント

あんず

突発後1週間〜10日くらい地獄のように不機嫌が続いてました💦
しかもうちの下の子は型違いの突発2回もかかり最悪でした…
行き慣れた保育園でもずっと一日中全然が抱っこやおんぶで過ごしてたので、解熱しても体内はまたしんどい?のかなー、と思います💦

頑張ってください!

• ことり

ことり

熱も発疹も治ってもまだ本調子じゃないんですね🥲甘えられてると思って乗り切ります!

• 6月27日