※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
お金・保険

旦那の給料が少なくて貯金できず、自分が働くしかない状況。旦那は車や子どもを欲しがるが危機感がない。他のご家庭はどうでしょうか?

旦那の給料が少ない!手取り24万😩31歳、10年も務めているのに、ボーナスもなし!家賃は7万ちょっと。貯金出来ない。私が働くしかない。なのに旦那は車がほしいだのふたり目がほしいだの、ほんと危機感がない。皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

★JilLE★

うちも31歳で22~24万円程ですよ(∩´ ̫`∩)
ボーナス少ないですがありますけど。
家賃も7万円、変わらないですね。
でも専業主婦させていただいてます。
2人目も予定してますよ(。・ω・。)
貯金も僅かですがありますし、学資保険も入る予定です!

チョコ

うちも似たような状況です^_^;なので、子供が一歳を期に働いていてます☆運よく保育所も見つかったため。けれど、結局子供の熱などで休むことが多く凹む日々を過ごしてます(>_<)旦那もあまり危機感なくて。。

mopiy🍼

似たような感じです😞💦
車は男のロマンですもんね、、

ちゃむ

同じ感じです。笑
したい、ほしいばかりで、お金がないっていう認識はまったくしてません(^^;)
4月から私が働く予定ですが、その給料をあてにしてるのか、少しくらい贅沢しても大丈夫とか思ってるので殴りたくなります(´・ω・`)笑
男の人ってこんなもんなんですかねー?(´・_・`)

ルルロロ

うちもそうです!
うちなんて35歳‼︎ボーナスなしです💦
こっちは毎月赤字でてんてこまいなのになんとかなるやらぁとすっとぼけたこと言ってます!

めいとも

うちは旦那は手取り16万くらいです!

育休中は手当てがあったので何とか学資も15000円くらいかけてましたけど、余裕なんてなかったです( ´,_ゝ`)

マイメロ

うち、旦那16万のボーナスないうえ扶養手当もないですよ。そして、春に子供が生まれます。うまれたら、私もすぐにでも働く予定です。幸いなことに、結婚前にためた貯金があったのでそれで車のローンの残りを一括返済しました。私が働くまで我慢我慢です。子供にだけは不自由させたくない!

優

うちはそれより少なくて20万です。朝から夜中過ぎまで働いて残業代もつかず…💦
一生懸命働いてくれるのはありがたいですが、同じで全く何も考えてなくて、昔の話ですが車勝手に買ったり、通帳もいつもマイナスで…。
イライラして説教して通帳別だったんですが、私が全部管理することにして、クレジットも預かり今は小遣いです!
何にどれだけお金がかかるとか知らないので、全部説明してます。

なかなか貯金できないですねヽ(´o`;

❣️ゆう❣️

うちもボーナスはありますが、異動して残業つけられなくなったので月の手取り同じ位です。
昨年夏に建売をローソで買い、車も新車を現金で買いました。

生活レベル下げたくないので、私は育休を取り5月に復帰します。息子には寂しい思いをさせますが、お金がないからとやりたいことを諦めさせたくないので…

ゆ〜たん

残業ないと手取り23万です。
ボーナスはありますが、支払いでなくなっちゃいます(T ^ T)
家賃は築25年なので56000円。
それでも2人目欲しいっていうので5歳差でもうすぐ産まれます。
でも生活できないから生後3ヶ月から週1で旦那に預けて働きます。
でないと破産する∑(゚Д゚)

あきらママ

旦那さんが転職してまだ2年目のため、手取り21くらいです。家賃、携帯、電気水道ガス、食費、雑費・・・で、だいたいちょうどギリギリかな?という感じです。

あ私の育休手当は全部貯金できているし、車はお互い独身の時にキャッシュで買っているので、生活に不安はないかな~。

私も子供が1歳になったら復職する予定です♡

同じくらいです(>_<;)
なのに専業主婦でやっていけるの
すごいです(><)
私九月から正規で復帰なので(T_T)

\(aco)/

うちの旦那なんて15年くらい働いてるのに給料14万くらいですよー!本当、あり得ない会社だから、早く買収されればいいのに…と願ってるのですが、気配すらあんまり見えないって感じです!
24万もあって羨ましいです!
所得税が高いのか来月は10万切りそうで怖いです!
正月だってお盆だってGWだって全く休みないのに、生活のために働いてるのは分かってるし、ありがたいとは思うのですが、転職しとほしいです(;o;)

ちくわ

うちの旦那も危機感なさすぎてなんとかなるだろ精神凄すぎます(笑)どっからその自信くるのか、、。甘やかされて育ったからでしょうが(笑)

はるまま

ご主人に現実を教えては、いかがですか?
うちは、細かく出費を教えました。
給料がでたら絶対おろさない通帳を作ってます!
初めは、1ヶ月1000円から始めそれを3ヶ月して使わなかったら次から1000円上げをくりかえしてます!
後、1ヶ月か二ヶ月に1回くらいしか家族で外食は、しないです!

chay

同じくらいです!
給与20〜25万、家賃7万です!
貯金どころじゃないですよね…

それでも子供との時間を
まだまだ大切にしたいので
一歳まではこのままのつもりです。
やりたい事を口にはしますが
家計圧迫してたらお小遣い減らして
いいからって話してくれます。
元々そんなにないんですけど…
それでもいいって言ってくれる
旦那には感謝です( ;∀;)♡

その分、毎月少しずつでも
積み立てて旅行か外食をして
ありがとうって伝えるようにしてます!
給与面とか性格とかわかっていて
旦那と結婚したので、しっかりと
働いてくれてるだけでヨシ!です。
旦那も頑張ってのお給料。なかったら
生活もできないですしね…
不満に思わず、感謝しようと思ってます!
それと…やりたい事、口にできるのは
いい事だと思います!
言えない人は外で遊んだりとか
しちゃってるので、きっといい家庭
なんだな〜と思います(*˙˘˙*)ஐ

ちゆちゆ

うちは給料20万ですょ。42歳。
ボーナスは年末に5万円…
この状況で専業主婦なんてできません!今は育休中で、訳あって育休中あけ退職予定です😥その後はすぐ再就職しないと、生活できないので、その予定です。
旦那さんの給料が少ないのであれば、自分も働けばいいかなーと私は思うので(笑)しかも、私の方が年収高いので(笑)

ママリ

まだ21ですが、旦那もそんな感じです。
手取りは日当なので22〜32です。
家賃、同じです。
都内だったので車は強制的に手放しました(笑)

2人目は予定なかったのですが、妊娠中です。
きっと最後の妊娠なので、なんとかするしかないと思って頑張っているところです…。

Kmama

うちも主人43才で25万くらいです。毎月ギリギリなんとかやりくりしてます。
でもボーナスと、特別賞与が出たりするので、半年に1回は主人の好きなもの買ってあげて、ボーナスの一割を半年分で割って毎月のお小遣いに上乗せしてあげてます。
今はたばこも吸わないしパチンコも行かないし、お昼ご飯とガソリンしか使わないみたいだけどたまに私に大福など甘いもの買ってきてくれます😊
ボーナスも使う時は使って残りは貯めているので、必要な時は直ぐに準備できてます。
ボーナスがあるから年収が多くなりますが、月で割ったら今より5、6万多いだけです。
毎月30万でも、きっと私はギリギリな使い方になると思うので、今のままでいいです😅

みのきゅん

うちは旦那もっと給料低いです( ノД`)…
12万ぐらいです‼一応ボーナス有りますが普通に旦那の給料じゃ暮らせず毎月マイナスです(;_;)/~~~

私は育児休暇中なので貯金で子供の物やら自分の物買ってます‼(・・;)

それでもうちも車新しいの欲しいとか言われます(・・;)
本当お金の危機感持って欲しいですよね(;_;)/~~~