※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
お仕事

子供が頻繁に発熱し、仕事を辞めて家にいる提案がある。仕事を続けたいが、子供を思う気持ちもある。どうしたらいいですか?

皆さんならどうしますか?
保育園に通う子供がほぼ毎週発熱しています。(4月から)
その度に私が休んだり、主人が休んだり、私の実家に預けたりしていました。
先日、実家から「貴方が仕事をやめて子供の為に家にいたら?生活費は必要額だけ援助するから」と言われました。
私は今の仕事が好きです。職場ではなく仕事が。
辞めたくない気持ちと子供を想う気持ちと。。。

コメント

こっとん

専業でもお仕事してても子供を思う気持ちに違いはないので、そこは気にしなくて大丈夫ですよ!
そうやって言われたら私はお熱で実家は頼れないかなあとは思いますが😭

• こし

こし

優しいお言葉ありがとうございます、、、
    そうなんですよね、、、
    ことことさんが仰るように実家には頼れないなぁと思ってしまいました。
    でも、自分が休めば休むほど仕事場にはいれなくなるだろうなぁと。

• 6月26日
  • こっとん

こっとん

好きな仕事をしてるって凄いと思います☺️
    お仕事先の環境はどうですか?
    休みに理解があればいいのですが😭

子供もずっと毎週発熱するわけじゃないですからね!
    だんだんと落ち着いてくると思いますよ😊

• 6月26日
  • こし

こし

休みに理解はある方だとは思いますが、完全にというわけにはいきません、、、
    3カ月間毎週なのでキツイです😅

• 6月27日