※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで、仕事中は気持ち悪いが家に帰ると楽になる。同じ経験の方、どうでしたか?

妊娠7週くらいの初マタです!
少し前につわりが始まったのですが
最近は仕事場(食べ物を取り扱う仕事です)だと
お腹がムカムカする気持ち悪さになります。
お昼を食べると治まります。
しかし、休みの日や仕事から家に帰ると気持ち悪さが全くなくなってなんだか心配になります( .. )
みなさんはどうでしたか?(´・ω・`)

コメント

あっくんママ

私も飲食店で働いていて、つわりできつくて吐きそうになってばっかりでした😅店長に妊娠したと伝えたところ、飲食店なのでもし、吐いてしまい、処理が遅れると食中毒になるかもしれないから辞めるしかないと言われやめました😭

• かえママ

かえママ

え〜、なんだか悲しいですね(´・ω・`)仕方の無いことだけどつわり期間だけ休んでとかそういう提案して欲しかったですね( .. )

• 2月4日
Jessica

仕事でストレス感じたりしてないですか?

わたしは、自分ではストレス感じてないつもりでも、長い時間気を使ったりすると吐き気増しました(´Д` )

• かえママ

かえママ

やはり家と仕事場だと全然気持ちの余裕?が違います(´・ω・`)
    ストレスになっているのかもしれないです。
    お互いなるべくストレス溜めないように頑張りましょう♡

• 2月4日
  • Jessica

Jessica

7週だと悪阻も大変だと思うので、無理しないでくださいね(/ _ ; )
    頑張りましょう♪

• 2月4日
sssyumisss

現在2人目妊娠中です!
1人目も2人目も午前中悪阻あり、お昼を食べるとおさまります!
午後はあまり辛くなかった気がします!

悪阻が酷いと大変ですが、無いと心配になる気持ち分かります(_ _)
私の知り合いで子供4人いてみんな最初から最後まで悪阻無しって人もいたので大丈夫だと思いますよ〜♫

小梅みかん

食べつわり、吐きつわり、よだれつわりなど複合的にありました。
仕事もずっとあったので、とにかく柑橘系のアロマや食べ物などを持ち歩いて防いでました。
午前中はつらいですよね、わかります。

4人産んだママさんに勧められ、チョコラBBローヤル2を飲んだら、つわりが軽くなりました!
少しだけカフェインがはいってるので、辛いときのみ飲みました✨

あめたん

明日で7wの初マタです。
まだ軽い食べづわりなのかなあと思っています。
わたしは逆です!
働いてる時は意外と大丈夫で、(それでもちょいちょい抜けて一口食べて戻ることをさせていただいています)
家に帰って気が抜けたり、休みの日の方が胃のムカムカや胃痛がきます…
つわりにも波があるって言いますよね^ ^
そんなもんか〜と思って過ごしています。