※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
サプリ・健康

便秘に効く食べ物、飲み物あれば教えてください🙇‍♀️1歳の娘が便秘で…😱お…

便秘に効く食べ物、飲み物あれば教えてください🙇‍♀️
1歳の娘が便秘で…😱
お腹マッサージもなかなか効かず、綿棒浣腸はすごく嫌がって出来ません😱

小児科で酸化マグネシウムを処方してもらってるんですが、なかなか出ません🥲

コメント

上の子も便秘で最初のうちは
ヨーグルトにバナナとオリゴ糖を混ぜたのを食べさせて効いてました!
でもだんだん効果がなくなってきて、小児科受診して
モビコールっていう薬を処方してもらってやっと改善されつつあります!

もち

うちもずっと便秘に悩まされてて、3ヶ月ぐらい自分で出すことなく綿棒浣腸で出していました!酸化マグネシウムをもらってから出るようになり、出るようになったので酸化マグネシウムをやめてオートミールを毎朝あげるようにしてからは快便になりました!オートミール、栄養価も高いしもっと早くからあげてればよかったと後悔しています。
酸化マグネシウムの量を少し増やしてみてはいかがですか?うちも1日1回や2回と酸化マグネシウムの量を調整していました。