※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

アプリで知り合った同級生と仲良くなり、好きな感情が湧いてきた。セフレ関係を終わらせて、ちゃんとした恋をしたいと思っているが、相手に伝えるのが難しい。どう伝えれば相手を傷つけずに好意を伝えられるか悩んでいる。

ご相談ご相談

長いけどコメントいただけると嬉しいです。
アプリで知り合った同級生と3ヶ月ぐらい毎日ラインしてたまに電話してた人がいます。なぜか話しやすいというか気を使わないなーって思う人で正直多分好きです。
電話などでは好きな人と一緒にいたい欲はあるけど傷ついたくなくて好きになれないけど恋したいなど少し恋バナなどもしました!先月初めてあい夜景に一緒に行きその後公園でお酒を飲んで車の中でそーゆうことになり挿入はしてないが口でしたって感じでした。その後もラインや電話は変わらずしてて、二週間後に会うのですが、どこに行く?って話をしてて、晴れたらナイトサファリで雨だったらご飯行こうと。その後はホテルに行きたいなと言われました。正直せふれもいましたがこの人とちゃんとした恋をしたくてせふれを切りました。それは伝えてないけど。ふざけてせふれ申込?笑など会話してましたがショックでした。私はセフレはやです。だからちゃんと断ろうと思ってるのですが🥺
[せふれとかじゃなくてちゃんとした恋したいと思ってセフレとも切ったし一緒にいると落ち着くっていうか気使わないし一度やって関係崩れ気まずくなって暇電とかできないならこのままの関係がいい。ごはんの後すぐ帰りたくはないけどセフレになるならご飯だけ食べて解散しよ]と伝えようと思ってます。正直好きな人に誘われたら嬉しいしいいよって言ってしまいそうですけど、好きだからちゃんとしようと🥺この断り方は相手傷つけちゃいますかね?好意はあるってことも伝わりますかね?後電話とLINEと直接伝えるのは何がいいですかね?
それを伝えて逆に仲悪くなるのも嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうはセフレのつもりだと思うのでそう言ってもうまいこと言って、なんだかんだ都合のいいようにされると思いますが…。

• まり

まり

そー思いますよね。そしたらそれまでの人って思うしかないですよね

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

電話がいいんじゃないですかね?
ただ、もう最初にそういうことになったならほぼ恋愛に発展は無いと思ったほうが良いかと…
(もちろんセフレから結婚まで行く人もいますけど)

至って正論ですし相手を傷つけるとか考えず、自分の気持ちを伝えて
それで連絡が途絶えたり会っても楽しくなさそうにするなどしてくるなら向こうはセフレのつもりで、真剣に付き合うつもりはないと分かるのでとりあえずこちらはちゃんとホテル行きは断るべしかなと思いますね🥺

• まり

まり

断ります。もしそれで仲悪くなったらそれまでの人ですよね

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😔
    なので相手がどう思うか…とか気にせず素直に伝えていいですよ!

• 6月26日
  • まり

まり

自分を守る行動をとります🫡
    ありがとうございます😭

• 6月26日
ママリ

本気で恋愛したい相手に最初っからホテル行きたいって言わないと思います。
最初からそういう目的しかないのでは?って思っちゃいます😂

• まり

まり

やっぱりそうですよね

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

やりとりが分からないので何とも言えないですが、初めてのデートで車の中でって正直お相手は真剣なお付き合いをするつもりはなかったのかなぁという印象です😥

なんだかんだ言いくるめられて関係持つように促されるか、セフレのつもりじゃないならとフェードアウトしそうだなと感じました💦

ホテル断って途絶えたらそこまで、と思っていないとたぶんセフレになっちゃいますよ😢

• まり

まり

そーですよね、酔っ払っていうからやりたいが本音なのかなって思ってます

• 6月26日