※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいと思っていますが、2人で充分か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

25歳(今年26歳)
5歳男児3歳女児
の母親です。
3人目が欲しくてたまらないですが、
2人で充分だな〜と感じることもあります。
ほんとうにまよってます、、、

学費だったり....

やっぱり3人うんでよかった〜!!てみなさま思いますか?
2人で充分!という意見も聞きたいし、、、

皆様のいろいろな意見を聞きたいので、おしえてください^_^

コメント

今年23歳、5歳と1歳がいます!
同じく2人で十分だなと感じる反面3人目可愛いだろうなあという気持ちです😂🤝

3人目を出産するとしてもリスクが高い(帝王切開3回目や切迫入院経験済み2人目早産、、など)ので数年はあけますがそうなると上の子もだいぶ育ってもう1からの育児が面倒くさくなるかなとか考えてます😂💧

完全に3人目はいらない!とは決断していませんが今はいらないです😊
でも年齢的に10年後でも年齢的にはいけなくないし、、決断は全然できてません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!まだ先も行ける年齢だし、、でもどうせ産むなら早く!とかおもったり😭

• 6月26日
のん

私も思ったことあります!

でも気持ち的にも金銭的にも余裕あるのは2人だな、と思って2人で終わりです😃🩷
物価高なご時世で今後どうなるかもわからないので、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜、、,,毎日考えてます

• 6月26日

思います!

産後のお金のこともだし、私が切迫体質なので妊娠中の不安もあって悩みましたが、まず無事に産めてちょっと達成感を感じました(笑)

産後は産後でまた違う大変さがありますけど3人いてよかったです!

良かったー!て思いますよ。今や家族になくてはならない存在です😊

ちちぷぷ

3人目可愛いです😂
1人目も2人目も可愛いんですけど、3人目可愛いです笑
歳が近いので孫みたいとは思わないのですが、私の子育ての集大成みたいな、全ての思い出がここに、というか、、
2人の時は、私もモヤモヤと色々考えましたが、3人産んでスッキリ!上の方がおっしゃる達成感大きいです!一方でもう色々精一杯なのでもう1人は無理だなーっておもいます🤣
ここからどんな兄弟関係になっていくのかとても楽しみです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね♡♡♡♡♡♡
    めちゃくちゃかわいいですよねーー♡

• 6月29日