※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問介護で働いている方、ご飯作りや生活介護について教えてください。楽しいところや大変なところも知りたいです。

【訪問介護の仕事について】

訪問介護で仕事されている方いますか?

ご飯作ることもありますよね?
障害者グループホームで働いていたんですが
子どもがある程度大きくなったら
訪問介護で働きたいという気持ちがあります🙇
(グループホームは手伝い程度でスキルがあまり身につかない為)

どの程度のご飯をつくるのか
掃除?以外の生活介護ってどういったものをするのか
何が大変で、どういったところが楽しいとか
なんでもいいので教えてください🙇

コメント

あひるまま

はーい(^^)
その利用者様次第です。塩分制限されてたら、その指示通りに調理したり、何でもいいわと言われたら、冷蔵庫と相談したりです。
1番大変なのは、1対1なので、上司にも指示は仰ぎますが、自分で対応しなければいけないことです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩分制限のごはん、、難しそうですね💦
    冷蔵庫にあるものでということは、料理得意じゃないとですよね(ノ_<)
    何年くらい働いていますか?

    • 6月27日
  • あひるまま

    あひるまま

    そんな難しい料理はしなくて大丈夫ですよ(^^)

    6年目です(^^)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高齢者だと煮物とかですかね?
    長いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    訪問介護ってしばらくは先輩が一緒にいてくれるんでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

    • 6月27日
  • あひるまま

    あひるまま

    って思いますよね⁇
    中には、揚げ物してくれーとか言われます💦

    一緒に同行してくれますよ(^^)
    私も納得いくまで同行してもらってます。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、揚げ物!!私にはレベルが高いぃ🥲🥲おいしくないとか言われるって知り合いから聞いて😅

    納得いくまで同行してもらえるのは心強いですね😭

    • 6月27日
  • あひるまま

    あひるまま

    頭のしっかりされた方は結構ズバズバ言いますよ💦
    掃除の仕方一つでも、あーじゃーこーじゃ言います💦

    私も1件、納得行かなくてずっーと同行してもらってたお宅ありましたが、今入院中で気持ち的に楽です。
    人柄はめっちゃいい人なんですが…調理が…(1日の塩分が6グラムらしく、その調理がなかなかいいようにいかなくて…毎回サ責や先輩に同行してもらっです)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思っていたものより、遥かに大変そうですね、、(ノ_<)訪問介護以外で見てみようとおもぃます。ありがとうございました😭

    • 6月29日
  • あひるまま

    あひるまま

    色々体験してみるのもありですよ(^^)
    いい職場が見つかりますように(*´꒳`*)

    • 6月29日