※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
妊娠・出産

妊娠後期の便秘で困っています。薬を飲んでもスッキリしない状況で、出産後も続くのでしょうか?

汚い表現もあるので見たくない人はスルーしてくださいm(_ _)m
妊娠後期の便秘についてです😢
後期になって便秘が酷くなったので酸化マグネシウムを調整して飲んでいます😣
お腹が大きくなり、腸も圧迫されているからか薬を飲んでも細長い💩しか出ないし、スッキリしないです🥲
昨日久々にお腹を下し、これでたまっていた便全部出てくれると思ったのですが、緩い便ですらスッキリ出てくれなく辛いです…
腸を圧迫されるのも出産するまでずっと続くのでしょうか?

コメント

mi

胎児はまだまだ成長しますし、出産するまで腸の圧迫は続くと思います😱
私は後期に入ってからは酸化マグネシウムを内服しても効果がなくしんどかったので、医師に相談してラキソベロンという下剤を処方してもらいました!
それを内服すると確実にスッキリ出てくれるので出産直前まで手放せませんでした💦笑

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね🥲胃も腸も圧迫されて辛いです💦
    下剤ってお腹痛くなったりしないですか?

• 6月26日
  • mi

mi

後期は色々なマイナートラブルも重なって余計辛いですよね💦
    お通じ出そう〜!!ていうときの痛みがあります😂😂😂
    そして緩い便が出ます👍🏻👍🏻

• 6月26日