※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せ寝が大好きで、最近、夜寝る時にすーぐうつ伏せになります…直し…

うつ伏せ寝が大好きで、最近、夜寝る時にすーぐうつ伏せになります…直しても、すぐうつ伏せになってます。
完ミで、夜9時半に最後ミルクたげたら、朝の7時まで寝る子です。グッと長く熟睡します。
乳幼児突然死症候群が怖くて、夜中何回か仰向けにしてますが、すぐうつ伏せになるし、気付かない時もありますし、気になってこっちまで熟睡できません。
寝返り防止クッションも乗り上げたりしたら余計危ないですか?購入を考えています。

・3ヶ月早産で750gで生まれてます。
・完ミです
・深く熟睡します
・寝返り返りはできます
・かためのマットレス、スリーパーで寝かせてます

他の赤ちゃんより乳幼児突然死症候群のリスクが高いと思うし、人ごとじゃなく、本当いつなるか分からないと思っています…💦キリないからうつ伏せに寝かせてますという方が多いと思いますが、みんな大丈夫でも、娘は大丈夫じゃないかもしれないので、アドバイスほしいです💦

コメント