※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

予定日から3日経っても兆候なし。入院日決めて促進剤かな?同じ経験の方いますか?

予定日から3日経った今もお腹は張るけど痛くないし兆候もなく、、
本当に産まれるの?!て感じで凹んでる😵ウォーキング、スクワット、雑巾がけ、おっぱいマッサージ、階段昇降すべてやってるけど、子宮口も開いてないし赤ちゃんもおりてきてない💔😥

同じ経験した方いますか?
とりあえず火曜までに産まれなかったら入院日決めようってなりました、、
これって入院てなったら促進剤とかなんですかね?

コメント

まはろ

10日おくれました!
毎日映画見に行ったり友達とご飯いったり、出産後できないことしながらまってました!
あまり考えず、赤ちゃんが最後に好きなことする時間をくれてる、わたしの子ママ思いでやさしー!!!
と過ごしてました
わたしも一週間過ぎたときにこの日まで出てこなかったら促進剤ねって言われましたがその日の早朝に陣痛来ました‼
焦らなくてももうすぐ会えます🎵出産頑張ってくださいね!

• ri

ri

お返事ありがとうございます。
    そう考えれば気持ちも楽になりますね!

やっぱ、この日にて決められると陣痛が自然にきた!て人達が多いのでそうなればいいなて思います💡💡

• 2月4日
pes

私は予定日から5日すぎて緊急の帝王切開になりました。
それまでに、子宮口を柔らかくする注射もうちました。
脅すつもりはないですが、フルコース味わってからの帝王切開だったので、大変でした(;´∀`)
私も雑巾がけ、スクワット、出てこーいとお声かけ(笑)までしたのに全然ダメで…(;´∀`)
私の場合は入院しましょうってなって、入院した夜にバルーン入れて、次の日の朝から促進剤入れてからの陣痛だったので、痛かったです(>_<)薬でつけた陣痛は自然にきた陣痛より痛いと聞きましたが、自然な陣痛も絶対痛いと思います(笑)
それで、バルーンはちゃんと抜けたのに、子宮口が最大で7センチまでしか開かなくて、息子の頭が産瘤がはじまってしまい、このまま待っていてもお母さんが陣痛で痛いだけなのでってことで緊急帝王切開になりました。

たぶん、病院で先生とお話になると思いますが促進剤使って子宮口が開けばそのままお産になると思います。

あまりあてにならないと思いますが、参考までに。

• ri

ri

お返事ありがとうございます。
    お産まで本当に何が起きるかわからないですね💧
    それよく聞きますよね😖両方痛そう、、
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月4日
  • pes

pes

赤ちゃん、お母さんのお腹が居心地いいんですね!出産頑張ってください!

今は産む不安の方が大きいかも知れませんが、産まれてからの方が大変です!
    今はゆっくりしてくださいね(๑ ́ᄇ`๑)
    安産お祈りしてます!

• 2月4日
べぇ

4日過ぎました!
1週間待って陣痛来なければ、入院して促進剤を使おうと言われ、運動に加えて都市伝説的な事(オロナミンC飲む、焼肉食べる)もやりました 笑
4日目の明け方に陣痛始まり、出産しました!生まれたのが日曜日だったので、パパの居る日に出てきてくれたのかなと思っています!
きっと赤ちゃんが、良い日を選んで出てきてくれますよ♬出産、頑張って下さい!

• ri

ri

私もジンクスフルコースでやりました(笑)
    わー!それはタイミングよかったですね!私の旦那も日曜日休みなのでその時にきてほしいなーて←
    でももう、明日日曜、、(笑)
    ありがとうございます((T_T))
    がんばります!

• 2月4日
かお*

11日遅れました
私もジンクスフルコースやりましたが
本当にマイペースな子で(笑)
もうこの子の性格尊重しよう(^^;って
思いながらも、出ておいで〜外の世界もいいもんだよ〜ってよく話しかけていました
そうしたら入院する手続に行く日の早朝に陣痛がきて普通分娩で生まれました
最終的に点滴で促進剤は使いましたが

悪気はないことは分かっているのにまわりに心配されて焦ってイライラしていました
でも遅れる方は結構多いみたいです
お腹のなか居心地いいんですね
お母さんともう少しだけ一緒にいたいのかも
どうかゆっくりした気持ちでいて欲しいです
リラックスが大事みたいです

リラックスで私が後悔したのは
寝る前のスマホです
後で調べたら交感神経が働いて陣痛がくるのによくなかったみたいです
寝る前や夜中起きる度にスマホをみてました
次出産するなら気をつけようって思いました!!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(o^^o)

• ri

ri

今日最後の検診にいって、子宮口一センチあいてて、赤ちゃんもおりてきてるけど明日で一週間なんで明日入院という形になりました😔

ありがとうございます!💡

• 2月7日
りえ(´ω`★)

考え過ぎず赤ちゃんのタイミングで💓
あまり考えたら焦っちゃうのでゆったりとした気持ちで待ってあげてください😊🌸
赤ちゃん、ママのお腹の中が気持ちよくて出たくないのかもしれないですね😊
出産怖いかもしれませんがいつかは終わるものなので頑張ってください💛
元気なお子さん産まれますように😋🌸

• ri

ri

お返事ありがとうございます!
    明日から入院になりました💡💡

色々ありがとうございました😢💓がんばります!

• 2月7日