※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
妊娠・出産

トキソプラズマ陽性で不安です。陽性の方の経験を知りたいです。

トキソプラズマ陽性になりました。
今11週でトキソプラズマlgg2.5でした。上の子の時は特に覚えてないので陰性だったのだと思います。今度検査するようですが不安です。陽性になった方その後どうでしたか?

コメント

momoko

IgGだけ陽性なら、妊娠前の可能性も十分あるのでは?🤔IgMはどうでしたか?
私はIgMも陽性だったので生まれるまで薬のみましたが、今は元気な4歳児です🙌🏻

• mi-re

mi-re

お返事ありがとうございます💦lgmは検査結果に書いてなかったので分からないんです😢
    正直トキソプラズマ陽性が衝撃的すぎてマイナスなことばかり考えていましたが、お話を聞いて少し落ち着きました😂お子さんがお元気で何よりです✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私もトキソプラズマ陽性出ました!
igg陽性→igm陽性→アビィディティ検査→陰性でした!
みおママさんはもうigm検査もされましたか??
iggで陽性が出ても、igmも両方陽性が出る確率低いと聞きました!

私はigmも陽性が出たので、アビィディティ検査(感染時期の特定検査)、結果待ちしてる間も薬の服用開始。
アビィディティ検査で陰性の結果が出たのでその時点で服用中止しました!

妊娠前の感染で抗体があったであろうの数値だったので、服用止めましたが正直産まれるまでは本当に心配です💦(先生からもこの数値では初期感染ではないけど、100%とは言えない…って言われたので💦)
万が一、初期感染だったとしても、赤ちゃんの発症を抑える薬があるので、みおママさんも不安でいっぱいだと思いますが、ストレス溜め過ぎないようにしてくださいね😊

• mi-re

mi-re

お返事ありがとうございます💦
    igmは検査結果に書いてなかったので分かりませんが、今週末に里帰り先の産院に行くのでその時に話を聞けると思います💦
    今日の先生の話では多分大丈夫だろうとは言われましたが早く検査して結果が知りたいです😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    おそらく…ですが、iggで陽性になるとigmの検査になるかと思います!
    結果まで時間がかかるので、もうしばらくは不安の毎日だと思いますが、どうか心穏やかに過ごせますように😌

• 6月26日
  • mi-re

mi-re

お気遣いありがとうございます😭✨今すぐにでも検査して欲しいところですがそうもいかないのであまり考えすぎないように過ごしたいと思います💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も今度トキソプラズマの検査をします。猫もいるので不安で仕方ないです😭

• mi-re

mi-re

不安ですよね💦私は昨日採血して結果が出るのが1週間後です😢長くて嫌になります😫💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度陽性での再検査ですか😫?
    ほんとに心配と不安ですよね😭
    その日にでるのがいいですね🥺
    ちなみに猫飼ってますか?🐈

• 6月30日
  • mi-re

mi-re

そうです、再検査です💦
    うちは猫は飼ってないです🐱
    可能性があるとすればローストビーフとか加熱不十分な肉とか、娘と砂場で遊んだりした事ですかね💦

• 6月30日
mi-re

本日検査結果を聞き、問題ないことがわかりました!抗体はあるけど以前の感染だろうとの事でした。

はじめてのママリ🔰

良かったですね😆
ほっとひと安心だと思うので、残りのマタニティライフは再感染に気を付けつつ、楽しんでくださいね🎵