※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

家計簿を見て初めて、月に60万円も使っていることに驚きました。旦那は貯金年間200万円できていると言いますが、皆さんはどう思いますか?

家計簿は旦那に任せていましたがこの前初めて家計簿も見て驚きました。。月に60万も使っていました。
使いすぎですよね?かなり落ち込んでいます。
旦那は貯金年間で200万できてるからいいやん。といいますが全然よくないですよね?皆さんならどう思いますか?
基本休みの日出かけず外食なしでこれです。車もありません。

コメント

まぁさ★

月に60万???
いったい何に使ったんですか??
てかそんなに使えるお金あるとか羨ましい!Σ(×_×;)!

• M

M

やっぱりおかしいですよね。
    そんなに贅沢してるつもりなくこれなのでびっくりです>_<
    私がまだ子供が小さいこともあって出かけてません>_<友達とも家で遊んでいます😢
    なんでこんなに行くか全くわからないです>_<ただカードで毎月20万は引き落とされてました>_<
    普通皆さんいくらぐらいでやりくりされてますか?

• 2月4日
  • まぁさ★

まぁさ★

カードで20万も??(゜m゜;)
    何かブランドものとかお持ちなんですか?
    車もないし✨外食等していないのに。旦那さんは何にそんなに使ってるんでしょう?
    年に200万貯めてるからって関係ないと思いますが(´-ω-`)
    使い道が気になりすぎてあたしなら問い詰めます☺あと家計簿&通帳+カード等すべてこちらに渡すよーにさせますが(・ε・` )

• 2月4日
  • M

M

ブランド物は全く買いません。
    お互い興味がありません>_<
    インフルエンザの時期で下の子も小さいため月に1.2回しか外出もしてないのと外食は落ち着かないので家で食べてます>_<
    お小遣いせいにするといったらそれだけはやめてと言われてしまいました>_<
    カードの明細も見せてもらいましたがオムツやお水あとは保険などでした>_<
    みなさんどうやってやりくりしてるんですかね。
    食費は5万以内におさまりますか?>_<旦那さんのお昼代抜いてです( ;∀;)

• 2月5日
  • まぁさ★

まぁさ★

それでも、使いすぎでは??
    保険とか高いのに入ってるんですかね?
    うちだったら20万使われてたら破産です😅💦
    食費も3万以内におさえよーといつも頑張ってます✨外食だって月に1回できたらいい方☺
    収入がたくさんあるかたなんだなぁって思います😒

• 2月5日
ポンチャラリン

凄いですね‼️使いすぎですが、外食や車なしで、何にそんなに使うのか逆に知りたいです(;´Д`A

• M

M

やはり凄いですよね。だんなに言ったら普通だと言われてしまって家計簿も見せてくれなくなってしまいました。。
    あまりにショックで落ち込んでしまいます😢

• 2月4日
♡

旦那さんがほとんど1人で使ってるんですか?
休みの日にでかけたりして家族で楽しんでいて、年に200万貯金できているなら私は全然いいと思いますが、旦那さんだけで使ってるなら納得できないですね🤔

• M

M

旦那は月に1回ゴルフに行くぐらいで後は全く使いません。
    お酒もタバコもギャンブルもせずにこれです。
    意味がわかりません>_<
    私が主婦としてダメな気がしてしまってかなり落ち込んでいます。。
    ただオムツなどネットで頼んでおりなんだかんだでカードから毎月20万は使ってるみたいです>_<

• 2月4日
  • ♡

なんでしょうね、、🤔
    支払いが多いとかですかね?
    Mさんは毎月決まった額をもらって食費や日用品をやりくりしてるんですか😊?

• 2月4日
  • M

M

食費や日用品も全て旦那です>_<
    私がお願いしたら買ってきてくれます>_<
    しかもわざわざやすいスーパーに行きます。
    たださっき家計簿を見て計算したのですが旦那のお昼代抜いて食費に5万以上は使っていました( ;∀;)
    使いすぎですよね?

• 2月5日
  • ♡

そうなんですか😲
    うちも食費は五万くらいかかってます😭
    もともと3.4万でできてたんですが、最近野菜とかなんでも高くて、、
    子供に果物とかたべさせたくてつい買ってると5万くらいいってました😭
    お昼代も結構かかりますもんね🤔

• 2月5日
ドキンちゃん

月に60万!?
うちの収入よりも多いです😳
いくら200万貯められていても給料の半分以上使っているのであれば問題ですね。

• M

M

ですよね。
    そんな贅沢してるつもりではなかったのですが、きっと贅沢してるんでしょうね>_<
    外食なしで出かけてもないのにこの金額をみてショックすぎて何から節約していいかもわかりません>_<

ため息ばかりついてしまいますしもっと早くに知りたかったです😢
    家計簿はまた隠されてしまいました😢
    皆さんだいたいいくらぐらいでやりくりされてるんですかね>_<

• 2月4日
ゆぅか

月に60万の支払いならそれ以上の収入って事ですよねー?
旦那さんの職業が気になりました。
とっても羨ましいです。
旦那さんが仕事に行っている間に家計簿と通帳、支払い明細など探すしか……
私なら、探しちゃいますけど…

• M

M

探して見つかりました。
    タバコもやめたと言っていたのに吸ってました。
    イライラしすぎて震えます。
    私の大嫌いなタバコを吸ってたの6年も隠してたなんて。
    毎日コンビニ代だけでも600円。それにランチ代1000円ですよ‼︎
    私は前の日の残り物がなければお昼ご飯納豆とご飯と梅干しで我慢してるのに。
    ありえない。

すみません。
    愚痴ってしまって。
    怒りがおさまりません。

• 2月4日
  • ゆぅか

ゆぅか

タバコの匂いしませんかー?
    私の旦那もタバコ吸っていますが、帰って来てすぐに分かりますよー
    通帳もらって、Mさんが管理した方が…
    良いような気がします。

• 2月5日

タバコ6年も吸ってて匂いとか気付かなかったんですか?!(´×ω×`)
と言うか…外食、車なしで60って…
頑張れば貯金倍位出来そうですよね!
タバコが一日1箱だとしても、旦那さんの小遣い(昼代含む)だけで一日二千円(T_T)
月で言えば5万は使ってますね。収入の1割と考えたら全然いいのかもしれませんが、その様子だと他にも旦那さんの個人的な出費がかなりありそうですね。

• M

M

仕事上カフェで仕事することも多くたばこ臭いといったら匂いがカフェでついたと言っていたので信じていました😢
    他にもお菓子やらコーヒードリンクが毎日です。
    稼いでくれてるのはありがたいですし食事つくる以外のことは全部してくれます。掃除、洗い物買い出し洗濯全てです。
    子供の面倒もよく見てくれていいパパです。
    こんな旦那にあまり口うるさく言わない方がいいのでしょうか?
    昨日はブチ切れてボロカス言ってしまいました。
    怒りが収まらず全然寝れませんでした。
    こんなに使ってるのに家のリフォームしたいだの旅行いこうだの呑気に言ってる旦那のイライラがとまりません。
    旅行は今日キャンセルします( ;∀;)

• 2月5日

退会ユーザー

なるほど…今時カフェなんて禁煙かほぼ分煙なのに、凄い言い訳してましたね旦那さん!
    んー確かに、黙って色々散財していたのはちょっと喝を入れないといけませんが、一応貯金はしていた事、それだけ高収入でも家族の為に色々してくれている事(料理以外の家事、リフォームや旅行も家族の為ですよね)を考えたら、私なら怒らずに冷静に今一度冷静に家計について話し合いさせてもらえるようお願いしますね。

うちの夫は多分Mさんの旦那さんよりちょっと収入少ない位だと思いますが、同じ様に家計はまかせてます。正直、結構生活費(食費や雑費)は節約するくせに夫のお小遣い的な部分はそこそこあると思います。ただ、頑張って仕事してますし、私も料理以外の家事殆どしませんし、子育ても協力してもらってるので、特に文句は言ってません。子供達と夫婦が将来困らない程度に貯金や保険等にしっかりお金かけてくれたら、後は付き合いもあるし好きにしてねっていってます。

Mさんの旦那さんの場合、収入対して貯金が少ない(保険等でかなり補ってるならいいかな?)かなと思うのと、内訳が不透明過ぎるので…それだけハッキリさせて、それでも余裕がありそうなら旅行やリフォームもいいのではないですかね?(´・ ・`)

• 2月5日
  • M

M

私も冷静になりたいのですが、たばこ吸ってたことにまずショックすぎて泣いてしまいました。
    たばこだけは病院いってもやめれなかったそうです。( ;∀;)
    それ以外は明細も全て見ましたが特に無駄なものがなかったです。
    それなのになんでこんなにかかってしまうんですかね( ;∀;)
    今日から節約したいと思います>_<
    色々聞いて頂きありがとうございます😊
    旅行はもうキャンセルしました>_<

• 2月5日
くりりん6263

おっと!月に60万は凄いですね!(゜ロ゜;ノ)ノ
使いすぎです(/_;)/
むしろ月60万も欲しいです!笑

• M

M

ほんとわたしもビックリです( ;∀;)
    なんか泣けてきました。。
    イライラしすぎて全然寝れなかったですー😭
    この世でタバコが一番大嫌いなんです。たばこ吸ってること知ってたら結婚してませんでした。

• 2月5日
  • くりりん6263

くりりん6263

うちの旦那も吸います!(´д`|||)子供生まれて何ヵ月かは
    止めてたのに再発です!(/_;)/
    高いし臭いし体に悪いしムダですよね!(;o;)

• 2月5日
  • M

M

ほんとに無駄ですよね‼︎
    無駄でしかないものにお金を使ってるのに腹が立ちます‼︎>_<

• 2月5日
みる

旦那さん独身時代のローンとか抱えてないですか>_<?ちょっと額が額なので何か秘密があるんじゃないか気になります!
支払いはクレジットが多いですか?
明細など見る事できませんか>_<?

• M

M

奨学金が30000ほどありました>_<
    明細見ましたが
    携帯代や保険などあとはオムツや細かいものでした。。
    普通に生活してたつもりが普通の生活じゃなかったんですかね。
    胃が痛いです。笑

• 2月5日
ポンチャラリン

全然普通じゃないですよ‼️1ヶ月の生命保険などが30万くらいとかですか?それとも、家賃が月30万以上とか??

子供にお金がかかったとしても、ミルクとオムツなんて月に2万もあれば余ります。

ブランド品が好きで買っているとか、毎月の食事が凄い豪華すぎるとか?
外食せずに家で食べるのなら、節約しなくても7万くらいあればいけるかなと思うのですが。。。
カードの明細で不明なものはなかったんですか??失礼ですが、誰かへのプレゼント、貢物とか?
他の方へのお返事で、毎日コンビニやランチ代で1000円使ったとして、タバコ代を含めても月5万程度。
やっぱり60万も使うところまでたどり着かないので、私ならやっぱり問い詰めます。

うちは、私が管理していますが、旦那にも、使途不明金が一番嫌だと伝え、必ずレシートや何に使ったかをしっかり聞いて管理しています。

M

家賃は10万ちょっとです>_<
保険もなんだかんだで5.6万です>_<
ミルクは使わず完全母乳です‼︎
ブランド品は2人とも興味ないので買いません>_<
食費は6万ぐらいでした>_<
明細見ても何もなかったんです( ;∀;)
問い詰めたらトイレットペーパーや電気代だと言われてしまいました( ;∀;)