※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4107🎀
家族・旦那

旦那と私、どちらが我慢すべきですか?旦那が部屋の冷房を23.5℃にします…

旦那と私、どちらが我慢すべきですか?

旦那が部屋の冷房を23.5℃にします。長袖長ズボン靴下でやっといれる寒さです。寒すぎと言うと、じゃあなんか着ればいいやん、こっちは暑いもん。といいます。娘は4ヶ月ですが、暑くないときはエアコン付けてませんし、付けても26℃です。でもそれを旦那が知ると、赤ちゃんやで体温高いんだから付けないなんて暑いって、エアコンぐらい付けたれよと言って24℃にします。
寒すぎます。極寒です。でも頑なに温度上げてくれません。たしかに暑いのは防ぎようなくて、寒いなら着ればいいのは分かりますが、23.5℃って低すぎませんか?普通なのでしょうか…
ちなみに旦那のためにわたしの扇風機をリビングに出しました。ですがなぜか使わずエアコンを23.5℃で付けます。

わたしが厚着するべきでしょうか。
自分だけの部屋じゃないんだから旦那が少しは我慢するべきでしょうか。
また、みなさんこれくらいの時期は何℃で設定してましたか?🥲

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

それは寒いですよね💦
私なら赤ちゃんに合わせてって言います👶
いくら体温高いからと言っても、25~27℃くらいが適温だと思います💦

  • 4107🎀

    4107🎀

    わざわざ着替えるレベルで寒いですがなんでわたしが1日に何回も着替えなきゃいけないんだろうと思って…😂
    やっぱ適温ってそれくらいですよね!!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

23.5度は寒いですね🥲
赤ちゃん第一に考えてほしいですね🥲
いくら赤ちゃんは体温高いといっても風邪ひいちゃいそうです🥲

  • 4107🎀

    4107🎀

    さすがに寒すぎますよね、風邪引いたら旦那のせいです😠(笑)

    • 6月26日
み

うちも寝る時22度〜23度にして寝ます😅リビングは23度プラス暑い時は扇風機も回してます!うちは全員暑がりだからなにも無いですがお互いに違うと難しいですね😣

  • 4107🎀

    4107🎀

    そうなんですか!!みなさんが快適ならそれはそれでいいんです🤍旦那暑がりでわたしが寒がりなのでどうにもなりません🥹

    • 6月26日
あき

電気代も高くなるし、
温度差で風邪ひいたりだるくなりますよねー
うちは26度以下にはしません🫨

  • 4107🎀

    4107🎀

    お金ないって言ってるのにそこは全然気にしてないみたいです😨最近電気代も値上げしたのに…
    26℃理想です😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

23.5℃は赤ちゃんにとっても寒いと思います😱😱
同じ月齢ですが、室温が26〜28℃くらいになるように設定してます!
旦那も暑がりなので、耐えられなければ上半身裸になって扇風機を自分だけに当たるように置いて頑張ってしのいでます笑

  • 4107🎀

    4107🎀

    親切な旦那さんで羨ましいです!🥺わたしも扇風機使ってほしいです😨うざすぎて自室に行けって言ってしまいました🥹怒らせちゃったかな🥹

    • 6月26日
にゃこれん

寒いです。真夏の授乳で赤ちゃんと密着する時は暑くて23℃とかもありましたが。
今は26℃以上です。

エコじゃないし、無駄な電気代を使って環境汚染して、これからのこどもたちの未来のこと考えているの?暑いなら氷枕でもして寝たら?と私なら言ってしまいそうです…。

  • 4107🎀

    4107🎀

    そうですよね!?
    ほんと無駄な電気代です😠なぜ高いお金を払ってこんなに我慢しなきゃいけないのか…氷枕いいですね!すすめてみます。

    • 6月26日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    最近は湿気が高くて余計に暑く感じるので、除湿メインでやるのもいいかもです。
    今日も気温自体は27℃ぐらいですが、湿度66%あって汗が流れました。
    除湿にしたら同じ27℃でも51%になって汗かきません。
    湿度も参考になさってください。

    • 6月26日
  • 4107🎀

    4107🎀

    なるほどです🤔除湿の機能全然使えてなかったです、教えていただきありがとうございます!!

    • 6月26日