※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

上の子のニューボーンフォトを撮らず、2人目の子供の撮影に迷っています。後悔しないか悩んでいます。皆さんは撮りましたか?

ニューボーンフォトは撮られましたか?
2人目出産予定なんですが、上の子が撮ってなくて下の子のニューボーンフォトを撮るか迷ってます。
値段もそこそこしますし、大きくなった時に上の子だけ写真がないのが可哀想かな?と、、
でもこれで出産は最後のつもりなので、後悔しないかと悩んでます。。
皆さんは取りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は撮っていないです…!
下の子はニューボーンフォト撮りました🤭
そのかわり上の子のときに撮ったお宮参り時のプロカメラマンの写真は無しにしました…!

• ふぅ

ふぅ

ありがとうございます☺️
    なるほど!お財布のためにもどっちかにするものありですね🤔

• 6月26日
ままり

私は撮りました。
撮ってよかったと思ってます。

上のお子さんが撮ってなくても、きょうだいの写真を多めに撮ってもらってニューボーンフォトなんだけど下の子が生まれたから撮ってるようにしたらいいのかなって思いました😊

• ふぅ

ふぅ

兄弟も一緒に撮ってもらうのもできるんですね!赤ちゃんだけかと思ってました😂
    その辺も検討してみます!

• 6月26日
のん

2人とも撮ってないです。
少し危なそうな体勢(布で巻いたりとか手に顎乗せてポーズするのとか)が苦手です。。

• ふぅ

ふぅ

ニューボーンフォト自体、賛否両論ですよね。私も無理な耐性は可哀想なのでおくるみに巻いている写真程度かなと思っています。
    頬杖は私もちょっと怖いです😅
    今回は産院で入院中に取ってもらうプランがあるので、それならと思い迷ってまして、、🤔

• 6月26日
りい

上の子も下の子も撮りませんでした!
上の子で里帰りして撮るタイミングがなく、撮ってみたかったなあと思いつつ、上の子で撮ってないし2人目産後は一層バタバタするしで下の子(里帰りなし)も撮りませんでした😊
特に後悔はしてません!
自分のカメラで可愛い姿残してるので十分です✨

• ふぅ

ふぅ

私も上の子は里帰りしてたので撮ってなくて、今回は里帰りしないし最後だしなぁと思い迷ってました。
    やっぱり産後バタバタしますよねぇ。私も上の子は特に後悔してなかったんですが、産院で紹介されてから迷い始めてしまって🥲
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • りい

りい

値段次第ではありますが、産院で入院中にしてくれるのであればお願いしちゃうかもです!

• 6月26日
  • ふぅ

ふぅ

病院なら安心だし楽ですよね。
    そうなんですお値段ちょっと高くて😅でも最後だしなぁという葛藤が、、後悔するよりいいかな!?とも思うんですが😅

• 6月26日
ちゃめ

撮ったことないです!
私も今回最後なので、写真館には行かないですが家で簡易的に装飾してみんなでお揃いの服着て、家族写真と一緒に撮ろうと思ってます☺️

• ふぅ

ふぅ

ご自分でやられるんですね!
    私はセンスがなくてその発想がなかったです🤣
    インスタでいろいろ調べてみようと思います!

• 6月26日
ママリ

上の子は産院にフォトグラファーが来てくれて撮ってくれるプランみたいなのがあったのでお願いしました!布に包まれてるようなのでなく普通の?やつです。撮って良かったです♡
下の子も撮りたかったのですが、産院が違ったのとコロナもあり、撮るのは断念しました…ほんとは撮りたかったです🥹

• ふぅ

ふぅ

私も産院でとってくれるプランがあり、それなら安全かなと迷ってて、、
    やっぱり可愛いですよね💕
    悩みます、、
    ありがとうございます!

• 6月26日

ニューボーンは3人目だけ撮りました!

うちは長女はお宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳といろいろ撮ってて、長男はお宮参り兼お食い初め、1歳で撮って、次女はニューボーン、1歳で撮ったので差があります(笑)

• ふぅ

ふぅ

やっぱりそんなもんですかね!?
    子供はあんまり気にしてないのかな?とも思うんですが笑
    1人目やったし2人目はいいかとか、1人目やってないし2人目やろうとかなっちゃいますよね〜😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

撮りました!
下の子も撮る予定でいます!
兄弟フォトも撮りたいですね!🥰

• ふぅ

ふぅ

兄弟フォトをここの回答で知って、めちゃめちゃありだなと思ってます!ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのままり

上の子はやりませんでした☺︎
今回は、セットをバッチリ用意したりカメラマン呼んだり…はしないですが、ネットでコスチューム(カチューシャとフリルスカート)だけ買って簡単に写真だけ残そうかなと思っています🙋‍♀️
どうもあのニューボーンフォトの体勢をさせるのが怖くてなかなか頼む気になれません…😅(顎ひじポーズが加工化なのは知っているのですが…)

• ふぅ

ふぅ

頬杖私もちょっと怖いです😅
    今回は迷ってるのは産院で取るプランなので大丈夫かなぁと思ってます☺️
    今はネットで色々揃いますもんね、、センスないのでプロに任せようか、インスタとかみて勉強して頑張るかも悩みどころです😅

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

頬杖は新生児にはさせられない体勢なので、よくネットやインスタにあがってるものは写真加工されてるものです💦なのでセルフではやるべきでないです!
    産院でさっとやってもらえるなら安心かもしれないですね☺︎
    ただ産院でとなると産後直後ということですかね…?それはそれで逆に怖いですね…🥺💦

• 6月26日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんですね!?無知でした😅流石に危ないですもんね。
    そうですね、産後5日以内ということになりますね、、要相談かもしれないです😅

• 6月26日
とこりん

産院でいろいろな衣装用意してくれて、撮れたのでそれで済ませました😌

• ふぅ

ふぅ

私もでそういうプランがあって!入院されてる方で結構やっておられる方多かったですか?

• 6月26日
  • とこりん

とこりん

うちはプランではなく、午後から自由に撮影してくださいって感じで服が置いてあり、看護師さんに声かけると服着せてくれる感じでした!
    みなさん撮ってましたよ😌

• 6月26日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんですね!それは絶対撮りますね😆羨ましいです!

• 6月27日