※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠8週でつわりが軽くなった方いますか?昨日から軽くなった気がして心配です。

妊娠8週ぐらいでつわりがなくなったか軽くなった方いらっしゃいますか?
今日でちょうど8週なのですがなんとなく昨日から軽くなったような気がしてあるとあるでつらいのですがやはり心配になってしまって。。

コメント

ショコラ

日によって、軽い重いがあるかもしれません。
私も今9週ですが、今日はとてもしんどいですが、2日前は外出してて気が紛れていたのか、少しましでした。

• ママり

ママり

さっそくの回答ありがとうございます!
    確かに日によって違いますよね😣
    今日はとくにつわりがなかったので急に不安になってしまいました。
    外出するのも大事ですね!
    ありがとうございます!

• 2月4日
chika☺︎

私も8週くらいで治り「ラッキー!」と思ってましたが…翌々日には悪阻があったりなかったり。
そんな軽い日、重い日を繰り返してすっかりなくなったのは14週ごろです。
悪阻はあると辛いし、無いと心配になりますよね。胎動もないし。
でもちゃんと育ってますよ!大丈夫です(*^^*)♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    やはりつわりがなくなる日もあるんですね!
    確かに今までもつわりある中でも軽かったり少し重かったりありました!
    なんだかとっても元気が出るお言葉ありがとうございます!
    はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 2月4日
みみ

8週くらいでも、今日は軽いという日がありました。
でも数日すると、また重くなってしまいました😭
あったらあったで辛いし、いきなりなくなったらなくなったで心配になりますよね。私もまだ週数いってないけど、いきなりあれ?なくなったと思って心配でしたが、無事に育っていました(*^^*)
心配も耐えませんが、育っていることを信じましょっ❤

• ママり

ママり

つわりあると、軽くなって欲しい!と思うのにないと心配になるんですよね😓
    月曜診察あるので赤ちゃん信じて過ごそうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月4日
a

7wから軽くなりましたが最近になってまた酷くなりましたよ(><)
波が激しいですね(><)

• ママり

ママり

初期でも軽くなったりするんですね😣確かに波がありますよね!
    明日にはまたわからないものですよね😞軽かったらラッキーぐらいに思える度胸を持ちたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月4日
ウサギブソン

私は7週あたりに風邪気味で、つわりがぴたっとなくなりましたが、3日後くらいに再開しました💨
でも体調不良じゃない時でも波があります!
関係ないですが、つわりが無い赤ちゃんは、お母さんと性格が似ているそうです♬
つわりが軽い日は、多少なりともどこか自分に似ているんだろう。。と思う事にしていますw

• ママり

ママり

やはり波があるのですね!
    つわりがないとお母さんの性格に似てるって初めて聞きました!
    わたし大雑把のマイペースなので似てほしくない気もします(笑)
    でも、そんな風に考えられる余裕を持てたほうがいいですね!
    ありがとうございます!

• 2月4日
ひーちゃん

私も8週目になって急につわりが軽くなりました。
今まで吐き気、食事と水分があまりとれない、熱っぽいなどありました。
でも軽くなりましたが、やっぱり急には食事の量を増やしたりできず、ご飯を食べたあとはなんとなく気持ち悪くなります。
つわりは本当に個人差があると思うのでそこまで、気にしなくても大丈夫かと思います。

REN.

私は5週の終わりから始まって、7週入ってかなり楽になって動き回ってたんですが、8週に入り再開しました😭😭💔
完全につわりが治ったなって思えたのは16〜17週あたりですかね〜

楽になったときは深く考えずラッキー✨って思って、つわりがしんどいときに出来ないことをするといいですよ(^^)💕
溜まってた家事とかお買い物とか散歩とか!
心配だと思いますが、考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね!

さっちゃんママ

私も8wに入った途端悪阻が軽くなりました…
先週、先々週は本当に辛かったので、急に楽になり、ベビちゃん大丈夫?と心配しています💦
急に悪阻が軽くなると本当に不安ですよね😢

私は明日検診なので不安ですが育ってる事を祈って行ってきます★