※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子供に離乳食をあげるのが難しい時、ミルクだけで大丈夫か悩んでいます。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

一歳になったばかりの息子がいます。
外出先でどうしても離乳食をあげれない際、ミルクだけをあげている方いらっしゃいますか?
やっぱりどんなに忙しくても体調が悪くても絶対に離乳食をあげないといけませんか?😢
ミルクですませてはいけませんかね?
わかる方や経験談などありましたら教えていただきたいです😭
批判はなしでおねがいします🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘は歯が生えるのも遅くあまり離乳食も得意ではなかったので1歳になったばかりの頃はミルクのみの時とかありましたよ!!
ただ、そういうときはフォローアップではなく普通のミルクあげてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!良かったです😭一度だけ離乳食ではなくミルクをあげたので、大丈夫かと不安でした😭教えてくださりありがとうありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月26日
Sapi

1歳頃もミルク飲んでましたが
どちらかと言えば外出の時はミルクなしでご飯…でした🤔💦
ただまだ離乳食じゃないとダメだったりミルクのほうが確実にササッと飲んでくれる…とかなら
たまになら全然ありだと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• Sapi

Sapi

毎日じゃなければ体調悪いとかそうゆう時はミルクだけでも
    お子さんもそれで満足なら全然いいと思いますよ👍🏻 ̖́-‬

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます😭一度だけそういうことがあったもので、、、
    でも一回くらいなら大丈夫そうですね💦
    安心しました😂
    ありがとうございます🥹

• 6月26日
  • Sapi

Sapi

ミルクは栄養バッチリですしね- ̗̀ 🤲🏻 ̖́-
    うちもご飯食べるの嫌がった時はミルクで代用したりとかありましたよ👍🏻 ̖́-‬
    メインが常にミルクとかになると…ですが
    どうしても出先でご飯は無理、とか体調悪いからとかなら全然いいと思います🙆‍♀️

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか??同じ経験がある方がいらっしゃって安心しました😭
    体調崩した時とかもみなさんあげてるのかな?とか色々考えてたら不安になってしまったのでこういったお返事いただけて本当によかったです😂

• 6月26日
  • Sapi

Sapi

ミルク辞めてからは体調悪いとパンだけ…とか
    ふりかけご飯…の時もありますし😂
    なんなら娘がおやつばっか欲しがってそれでお腹いっぱいなんてこともあります😂
    毎日そうじゃなくてたまにならそうゆうのもありかなと思う派です😌(笑)

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなふうにいっていただけて心強いです🥹
    そういう日もありますよね😢
    安心できました🥹
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月26日