※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
子育て・グッズ

昨年転校をし半年が経ちました。小4の男の子です。1クラスしかない少人…

昨年転校をし半年が経ちました。
小4の男の子です。
1クラスしかない少人数の学校なので最初のうちはみんなが気を遣って1人にならないようにしてくれている感じでしたが、最近はみんなに囲まれて過ごす感じではないみたいです。
何となく普段遊んでいる子たちは決まっているみたいでうちの子は特に決まった人がいるわけではなく、誰と仲良いの?と聞くと「うーん。みんなそれなりに仲良いよ」と言っています。
先日たまたま学校に用があり子供達の様子を見ていると1人ぽつんとしていて近くに誰か来ると話をする感じでした。
学校のHPに日々の様子がたまに載ってるんですが、1人でいるところばかりです。

本人は「学校は楽しい」と言ってるんですが、男の子はこんな感じなんでしょうか?

コメント