※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん太郎
妊娠・出産

妊娠中に子宮筋腫が大きくなり、出産後も小さくならないようで、時々ズキズキ痛みます。同じ経験の方いませんか?主治医に取ることはないと言われましたが、他の人は取ってもらったという話で不思議に思います。このズキズキと付き合っていくのか、腹立たしくなってきました。

妊娠中に、以前からあった子宮筋腫が大きくなり出産後も小さくならないようで、時々ズキズキ痛みます。
同じ方いませんか?

帝王切開だったのですが、妊娠中から痛かったので主治医に相談した際も取りませんね〜と言われ(T_T)
そういうものだと思っていたのですが、産後周りに話しを聞いても取ってくれたよ!という話で。

このズキズキと付き合っていくのか、、、と今更ながら腹立たしくなってきました(♯`∧´)
なんでとってくれなかったんだーーー!!!

コメント

ぴー

私は産後もとの大きさに戻りましたが筋腫が2個ありますT_T帝王切開になるかもと言われていた頃、先生に一緒に筋腫も取ってもらえるかどうか聞いたら、大量に出血する可能性もあるので勧めないと言われましたΣ(꒪ȏ꒪)
その痛いのって、変性痛ですか??

ぴー

変性痛は筋腫が痛み出すものなんですが、特に妊娠中は多いそうで、私は妊娠中に3回も変性痛にくらい酷い目に遭いましたT_Tかなりの激痛なんですが、それも人によるそうです。普段ももしかしたら変性痛が起こるのかもしれないので、1度診てもらってもいいかもですが、たぶん生活できる程度の痛みなら違うかもしれません!変性痛はそれほど激痛なのでT_T
私は1ヶ月検診以来まだ診てもらってないですが、半年経つ頃にまた診てもらおうと今思いました、忘れてました^^;

ぴょんぴょん太郎

取るのはそう容易い事でもないのですね(;´Д`A
帝王切開後、出血も多く貧血が強かったし取れる状況ではなかったのかも。
変性痛、初耳です。病院で一度診てもらったほうが良さそうですね。
あんさんは産後の筋腫は診てもらってたのですか?

ぴょんぴょん太郎

詳しくありがとうございます!
そんなに激痛なんですか(ーー;)
それなら私は違うかもです。
でも気になるし診てもらおうかと思います。
定期的に診てもらうのが一番ですね!