※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
お金・保険

失業手当は3カ月間が受給期間で、1年支給はないか調べたい。間違いかな?資格証がない。

めちゃくちゃ変な質問です💦‼️

むか~し8年とか前に失業手当を受給した経験があり昨日友人とその話をしていて友人が、3カ月間失業手当もらえるんよな?って聞いてきたため私一年やったけ?3カ月やったけ?ってなって調べてみたら3カ月間の受給期間と書いてました。

多分私の勘違いで一年と勘違いしているんですがハローワーク側が間違えて一年支払うなんてことはないですよね😂?やっぱ私の勘違いかな笑
資格証以前あったんですが引っ越しで捨ててしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一年支払うは無いのではないかと思います。
だいたい90日とかで人によって働いてる年数や年齢などで変わってくるんだと思います。
一年は受給できる期限なのでその辺と勘違いしてる可能性ありますね。

• カフェ好き

カフェ好き

ですよねー😂
    変な質問にお答えいただきありがとうございます🙏

• 6月26日

1年は会社都合とかだった気がします!!

コロナで会社潰れた方が
一年出ると言ってました!

• カフェ好き

カフェ好き

私も調べたらそのよーに書いてました😭私は1年くらいしか働いてなかったから多分3カ月間しか支給されてないんですがもし1年支払われてたらとか考えてしまって😂もともと不安障害もちで、不正受給で逮捕されないかなと心配になってしまって笑

• 6月26日