※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがずっと寝ていて心配。病院に相談したが、ミルクを飲んで熱もないので大丈夫とのこと。様子は普段通りで健康そう。お散歩後に疲れたのかも。

生後1ヶ月半の赤ちゃんが昨日からずっと寝てるのですが、大丈夫だと思いますか?

最近は日中起きてる時間がどんどん長くなってる中で、今日は昼過ぎに3時間くらい起きてた後ベビーカーでお散歩してたら寝落ちして、そこからミルク以外全く起きなくなってしまったんです💦

ミルクは飲んだらすぐまた寝てしまって、昨日は20時間くらい寝てたことになります。こんなことってありますか??

あまりに何をしても起きないので心配になって夜中に病院に電話したのですが、ミルクを飲んでて熱もないなら大丈夫でしょうとのことでした。

ウンチもしてるし、ときどきむにゃむにゃしたりしてる様子は普段と変わらず、見た目も健康そうに見えます。

お散歩は29℃曇りの中10分くらい、普段より少し暑かったくらいですが疲れてしまったのでしょうか。

コメント

ママリ

うちの子もミルク以外はずっと寝てました😌

• とろろ

とろろ

よく寝る子だとこんな感じなのですね!普段からそうなら心配ないのですが🥺

• 6月26日
のん

よく寝る子だとそんな感じです😃
下の子そうでした!

元気でミルク飲めてて排泄あるなら心配ないと思います。
あとそのくらいの散歩では疲れないかと😅

• とろろ

とろろ

よく寝る子だとこんな感じなのですね😳普段起きてる時間が伸びてきてて、日中は起きてる時と寝てる時半々くらいになってきてる中で急にだったので怖くなってしまい💦上のお子さんも日によって寝る時間に差がありましたか?

• 6月26日
  • のん

のん

当たり前ですが、日によって違いますよ〜!
    赤ちゃんは毎日別人だと思って接した方がいいです😂

上の子は背中スイッチ凄くてそもそも自力で寝ない子だったので笑 論外です笑

• 6月26日
  • とろろ

とろろ

毎日別人😂確かにそうですね!
    自力で寝れないと疲れますよね💦
    ラッキーデーだと思ってゆっくり過ごして見守ってみます。ありがとうございます❤️

• 6月26日

下の子は物凄い寝る子でした。

オムツ替えてミルク飲んで寝る繰り返しでした!

• とろろ

とろろ

よく寝る子だとこんな感じなのですね🥺上のお子さんも日によって寝る時間に差がありましたか?

• 6月26日

退会ユーザー

上の子はほとんど起きており逆に寝ない子でした😭

ほんとほとんど寝ない、、。
    ミルク飲んでもオムツ替えても永遠と泣いてました😂

なので下の子は物凄い育てやすく驚きでした👀‼️

• 6月26日
  • とろろ

とろろ

私の子も日によって延々泣いてます、ほんと大変ですよね😭
    泣いてる日があれば、たまには寝てる日があってもおかしくないのかなと思えてきました。ありがとうございます❤️

• 6月26日