※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月ごろから手を広げておいでおいでのような仕草をするようになりました。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月ごろから手招き?おいでおいでのような手をするようになりました💦ご飯食べてる時や遊んでる時も??両手を広げてやってる感じです…同じような方いますか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は7ヶ月の頃ありましたよ!可愛いな〜って思っていました☺
多分ブーム的なもので、1.2週間くらいでいつの間にかやらなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😣❤️❤️安心しました😭

• 6月26日
ママリ

手が動いて楽しいんだと思います(笑)うちの娘もやってました。

そのうちバイバイしたり、抱っこしてくれーのアピールポーズになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか!!😳
    楽しみです!ちなみバイバイはいつ頃からできるようになりましたか??😣息子はまだ出来そうになくて…💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月くらいからハイタッチに近いような手を伸ばす動きをしたり、手招きみたいな動きをし始めました。
    少し前からバイバーイと言いながら手のひらを振れるようになりました👋

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️😭
    もう少しかな??気長に待ってみます^^

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

バイバイは周りの人にやってもらったり、親もやることが多いので真似して覚えてくれるようになりました!
    今は指差しを覚えさせようと思って見本を見せているのですが、私自身が三日坊主であんまり見せてないのでなかなか覚えてくれません😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!経験も必要なんですね🤔もう心配事が尽きなくて…😣😣バイバイができたら次は指差しか…一歳半??の検診であるみたいですね💡指差し

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

SNSとかみてるとあれやらせてる、これができるようになったっていうのばかり目につきますよね😂
    私はそのうちなんとかなるだろ〜って思ったり、日中私と2人きりなので私が教えないとダメなのかと焦ったりの繰り返しです(笑)

おてて合わせてぱちぱちも親が見せてたらできるようになりました!上手〜!👏って褒めてたのが嬉しかったみたいです(笑)
    そうなんですよね、友達の子に1歳2ヶ月の時に会ったんですがいろんなもの指差ししてて…指差し覚えると簡単な意思疎通もできるからいいよなあって思ってます🤔

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽのママさんしっかりと育児されてる感じがしてすごいです😳❤️赤ちゃんもお母さんのことよく見てますもんね💡私ももっとコミュニケーションをとっていこうと思いました✌︎·͜·

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

全然ですー🤣
    うちの子膝に座って大人しく絵本聞いてられないんですけど(抜け出したり本齧り出したり…)保育士の妹に普段から読み聞かせしてないからだよっ!って突っ込まれてしまいました🤣

• 6月27日