※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
ココロ・悩み

お子さんが発達障害の方向けの本をお探しですか?療育が先延ばしになっている場合、本での情報収集がおすすめです。

お子さんが発達障害の方、何か本を読まれてますか?
読んでる方がいたらおすすめの本教えて欲しいです。療育行けるのはまだまだ先なので、、😭😭

コメント

ママリ

山ほど読んでます😂
お子さんはADHDでしょうか?それともASD(自閉スペクトラム)でしょうか?

うちはASDなのでそれに関する本が多いですが
まずは本田秀夫先生の「子どもの発達障害」はどんな発達障害の親御さんにもためになることばかりです!
そしてもしお子さんがASDなら同じく本田先生の「自閉症スペクトラム」が、すごく参考になりました。
本田秀夫先生の本が、基本的な知識を得るには最適だと思うので、気になる本から一冊でも読んでみるのをお勧めします☺️

自宅療育に関しては、
杉本美花さんの「ママと呼んでくれてありがとう」がすごかったです

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

たくさんありがとうございます!!参考になります😭😭😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私が心療内科の先生から進められたのは、「PCIT から学ぶ子育て」という本でしたよー☺️