※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が1週間または2週間に1回孫に会いに来ます。あと私が休む時間を作る…



実母が1週間または2週間に1回
孫に会いに来ます。
あと私が休む時間を作るために。

父の仕事の後輩の奥さんが
産後うつになってしまったようで
私が産後うつにならないか心配で
毎日連絡してくるし上記の感覚で会いに来ます。

最近は、少し帰ってこないか?
と頻繁に言われます🤣
おそらく旦那が夜中から次の日の夜まで
仕事したりしていてずーっとひとりで
子供見ているからだと思います。
地元を離れたのでこっちには友達もいないので
とにかく心配みたいです。

私は元気いっぱいなので
実母を安心させられる言葉
なんかありませんかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!
私も1人目産んだ時地元から離れて友達もいませんでした、でも同じく元気でした😂

多分ご両親は心配もあると思うけど、孫や娘に会いたい、という気持ちも強いのかなと思います🥹❣️
だから頻繁に会いにきてくれたり、実家においで、と言われるのが苦ではないのであれば、その気持ちはありがたく受け取りつつ、子どもとの生活リズムもできてきて、楽しく過ごせてるから心配はいらないよ!ちょくちょく来てくれてありがとう!私もたまには子どもと遊びに地元帰るね👍みたいな感じで明るく伝えたらいいのかなと思います🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おつかれさまです!

    会いたいみたいです☺️
    里帰りからこっちに戻ってくる時は私と息子が帰るのが寂しくて泣いていたくらいなので…笑笑

    その伝え方いいですね!
    真似させていただきます♡

    • 6月26日