※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaeka
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を育てるママが、同じ月齢のママ友の家を訪れて感じたことや、赤ちゃんとの生活についての質問をしています。

生後3ヶ月の女の子を育てるママです☺︎

今日、産院で知り合った同じ月齢のママ友宅にお邪魔しました!
1Kだから狭いよ〜とは言っていたものの、統一感がありとてもシンプルで狭さを感じさせない間取りでした🌱(無印良品のもので統一されていたからかな)
赤ちゃんがいるなら広いに越したことないな〜と思ってましたが、狭いなりにも工夫され家族仲良く暮らされているのがわかりそれぞれの家庭に程よい暮らしがあるんだなぁと思いました!

またすぐ目が届く!物が増えない!(整理整頓好きで断捨離上手なので必要なものしか買わない⇨無駄な出費がない)家族がいつも一緒で仲良し!旦那様が育児に積極的!
と、メリットたくさんあるよ〜とおっしゃられていてなんだかほっこりしました🌼

皆さんはどのような間取りで赤ちゃんと過ごされていらっしゃいますか?
普段ママと赤ちゃんとの2人で過ごす時間が長いお家での生活を参考にさせていただければなぁと思います☺︎

コメント

みぃ(¨̮)♡

1LDKでリビング15帖の中に
プレイマットひいて遊ぶとこ
つくったりしてます!
ソファ テレビボードなど
おいてありますが
テレビに手をだすからすごい
こわいですね((( °_° )))

ウォーカーは常においてあって
いろんなとこにぶつかりながら
あそんでます(`・ω・ ;)♡

• yaeka

yaeka

月齢が上がるとお家の中動き回るから色々注意ですね💦💦
    ウォーカーでぶつかりながら…なんてかわいい姿😍

• 2月5日
さくら

うちは、2ldkですね。
リビングが広くていいです!
2人欲しいからもう1人生まれたら狭くなりそうですが。
旦那とワンルームで住んでておかしくなりそうだったので広目がいいです!

• yaeka

yaeka

やはりリビングが広いと遊ぶスペースが広く取れますよね💦
    これから動き回るとなると色々考えないとなぁ💭💭

• 2月5日