※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱を出し、私がコロナ陽性。娘もコロナか不安。一緒にいるべき?病院へ行くべき?

4日前に娘が39度の熱が出ました。
病院では喉からくる風邪と言われました。

2日前から私が熱を出してしまい、なかなか下がらないのでコロナの検査キットを買ってきてもらい検査したら陽性でした。
この場合、娘はコロナだったのでしょうか?
私がコロナの場合娘と一緒にいない方が良いでしょうか?
娘は1日で熱が下がりました。
娘がコロナだった場合実家や義実家に預けるとなるとうつしてしまいそうなのでなるべく避けたいのですが、、

また、検査キットで陽性が出た場合病院に行くべきでしょうか?

コメント

とも

ママリさんに他に心当たりがないならば、娘さんがコロナだったのかもしれないですね。
もしそうなら一緒にいても問題ないと思いますが。
陽性だったとしてもコロナに対する薬はないので、欲しい薬がないなら受診しなくても良いと思います!

まめのん

発熱時コロナだった可能性もあるし、その時は違ったけど今潜伏期間の可能性もあると思います。

けど発熱してるので娘さんもコロナだと思って行動した方が良いかと思います🙏子供は発熱しやすいのですぐにコロナの検査しましょう!とならないので風邪と診断されて終わりのことは割とあると思います。

不安なら家の中でなるべく隔離して過ごすのは良いですが、すぐに体調の変化に気付けないのが怖いので…既に娘さんも発熱してるので一緒にいた方が良いかと思います。人には預けない方が良いです🙏

病院に行っても解熱剤くれるくらいだと思うので、家にあれば特に病院に行く必要はないです。