※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。母乳が足りないか不安で、ミルクをあげてもいいか悩んでいます。授乳以外での対処法を知りたいそうです。

生後2週間の赤ちゃんの寝ぐずりについてです。

産院からのGOサインで完母で育ててます。
ですが、寝ぐずりの時は頻回授乳しても泣き止みません。
口寂しそうにしていて母乳が足りない気がするのですが、ミルクをあげてもいいのでしょうか?
もし母乳が足りているのに追加でミルクをあげたら飲み過ぎになるのではと心配でして。。

この時期は欲しがるだけおっぱいをあげてもいいと聞きましたが、乳首が傷ついていて痛むので授乳以外で咥えさせるのは負担に感じてしまいます。。
なので出来ればおっぱい以外での対処法を知りたいです😭

コメント

まる

お腹がすいていないのではなく
吸って寝たいというだけでしたら
おしゃぶりはどうでしょうか☺️

また、乳首の痛みは保護器を使うとましになります!

みぃちゃん

完母だったら余計におっぱいを吸うことが安心材料になっている気がします🤔
それか単に食欲旺盛な子なのかも!?ꉂ(ˊᗜˋ*)
1人目がそれで、ずーっとおっぱい吸ってました!
乳頭の傷痛いですよね…ピュアレーンとか馬油を都度塗ってもマシにはなりませんか??💦
それか、治るまでミルクにするのもありかと思います✨