※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が体調不良で食欲が不安定で、すぐにまたご飯を要求してくるのがストレス。そのため、食事の準備が大変でイライラしている。近所迷惑にならないように窓を閉めている。

娘が体調不良で食欲ない?というか、フルーツとか食べるんですけど、1時間後とかにすぐ「お腹すいた〜ごはん〜」となるのがストレスです。
切迫流産で自宅安静なのですが、いちいちまたご飯準備しに動かなきゃいけないのが本当に嫌で。
体調不良だから食べれる時に…っていうのはわかるんですけど、ご飯食べ終わってひと休みしてるときにまたすぐ言われるのがイラッとします。
で、「さっき食べたじゃん〜ちょっと待って〜😞」って言うと「ごはん持ってきてよー!」っていちいちキーキー騒ぎ出して蹴ったり叩いたりしてくるのもまたイライラするし、蹴ったことに対して怒ると癇癪始まってもう無理です。

みなさんだったら体調不良のときご飯後すぐにお腹すいたと言われたら快く準備するのでしょうか?

今泣き叫ばれててうるさくて近所迷惑になるので窓閉めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいゼリーとかプリンとか買い置きしといてお腹すいたらそれをあげてます😅

あとは小さめのおにぎりとか雑炊をまとめてを作っといて食べれなかったら次にって感じにしてますね💦

動けるくらい元気なら自分で勝手に食べてって言ってますよ😅何回も言われるとイライラしちゃいまくよね🤣

• ママリ

ママリ

おにぎりは常温で置いといてる感じですか?
    うちの娘、作っておいたら結局食べないし、何も用意してなかったら飯くれーってうるさいし…
    自分で用意して食べれるなら助かるんですけど、難しいです💧

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常温で置いてますね😊食べなかったら私の昼か夜ご飯にしてます😅

パンを食べてくれたら1番楽かと思いますけどね!アンパンマンのスティックパンとか多少日持ちもするし、キッチンまで行かなくても手軽に取れる場所に置いとけば自分で食べてくれると思います☺️

ただママリさんが妊娠中とのことなので赤ちゃん返りが始まってたらなんでもママやってになるかもですね🥲

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

アンパンマンのパンいいですね😭✨
    体調不良+赤ちゃん返りもあるのでワガママがすごくて…でもアンパンマン大好きなので、パン置いとけば食べてくれると思います!🥺
    ありがとうございます😭✨

• 6月26日