※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている29歳女性が、現在の仕事環境や将来のキャリアについて悩んでいます。内定をもらった会社の条件や将来のキャリアプラン、家庭の収入状況などを考慮して、最適な選択肢を模索中です。

転職について、
堂々巡り中です😓

現職
・小売業界
・2017.4入社
・7.3仕事復帰
・今年29歳

現職で仕事復帰するとなると早番固定の時短、役職無しで可処分所得8万ほどです。そこから看護休暇や欠勤したりとなるとさらに減ります。一旦は復帰しますが、年内には転職を考えています。また、働き方として今のところで復帰だと通勤や保育園の送迎など考えなかなか難しいので、転職することは確定なんですが、、、

転職活動をしていて一社内定をいただき、保留中です。
・営業事務
・年収270万
・9-17(土曜9-15)
・日祝休み土曜隔週休み

この会社に入社したとして、ここから数年後の30代半ばでキャリアチェンジは難しい…となると、内定辞退して今は少し無理をしてでも年収300〜350くらいは貰える会社にするのかなど、今後のキャリアをどうするのかで決めきれずにいます💦💦

今だけをみたら保育園から近かったり日祝が休みだったり条件を優先したいです。しかし、長い目で見たときにこの年収で働き続けるのは厳しいのではないかと思っております。

実際、転職活動を始めすでに何社か子どもの体調不良で面接にたどり着けてない企業様もあります。そもそも今が転職するのに相応しくないのかなどなど、、現状を鑑みた際にどうするのが最適解なのかわからなくなってしまいました🥲💭

夫の家事育児はとても強力的でカレンダー通りの働き方でなくてもなんとかなります。現在世帯年収1200万ほどです。夫の給料で生活していて、私の給料が老後や教育資金になります。現状、月に40万ほど貯金に回せてるので条件を優先しても良い、と言えば良いのかなとか考えてますが先々考えると不安なので迷い中です😂🥲

みなさんならどうしますか??
何を優先してますか?

コメント

ママリ

時短とはいえフル勤務で、可処分所得8万は少なすぎるので、私なら転職します。

事務未経験なら、内定頂いてる営業事務のお給料で、充分な額だと思うので、そちらで働くと思います。
これから昇級できるように頑張っていくのも手かなと。

もし3年ほど勤めてやっぱりもっと稼ぎたい!となれば、その際、経験を元にステップアップ転職をするのが良いと思います。

2歳前くらいからイヤイヤ期が始まるので、転職するなら早めに転職し、それまでに慣れておくのが無難かと思います。
また、9-17時までの勤務は魅力です。正社員で17時まではなかなか無いので。

優先するポイントとして
急なお休みに対応してもらえるか?快く休ませてもらえるか、がかなりポイント高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

ありがとうございます😊

• 6月27日