※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

陣痛前のお腹の感覚について質問です。赤ちゃんが大きいため、活動していると張りが続きますが、休むと動きが元気になります。陣痛前の感じ方について教えてください。

陣痛がくる直前まで胎動って感じますか?
それとも減りますか?
37wの検診で、赤ちゃんが大きめで、頭も大きいため、予定日まで待ってるとお産大変になるよ〜って言われました( ̄O ̄;)
なので、きつ〜い坂道登ったり降りたり、トイレ、お風呂掃除など頑張ってたくさん動いています!
その時はずっと張りっぱなしなのですが、少し休むとまた元気にお腹の中でポコポコ動いています!笑
ヘソよりだいぶ上の方で!!

陣痛前ってみんなどんな感じなんだろ〜
早く会いたいなぁ〜

コメント

生まれるまで感じますよ!

• とき

とき

そうなんですね(*≧∀≦*)
    ありがとうございます♡

• 2月4日
あきとれお

わたしは推定が4千超えで誘発剤で陣痛を来させて出産しました(*_*)
予定日まで待つと大変だし、最悪の場合切って産むことになると言う理由からです。
切迫早産で安静にしてたはずなのに今度は動けと医師から言われ、動きまくりました(笑)出産当日子宮口は5センチまで開いててもなお、自然な陣痛は来ず…それでもボッコボコ動いてましたよ。まもなく赤ちゃん出るよって言う最後の最後まで動きます。いきんでる時も動きます。それはしっかりとモニターに記録されます(笑)出産楽しみですね♡

• とき

とき

4千超えぇぇぇ〜((((;゚Д゚)))))))
    私も元々張りが多かったので、安静生活でした!そしたら、今になって、横になってる暇ないよ〜って。。。笑

最後の最後まで赤ちゃん動いてるんですね〜( ´ ▽ ` )陣痛怖いけど、楽しみです♡
    陣痛くるまでたくさん動いてみます♪
    ありがとうございます♡

• 2月4日
  • あきとれお

あきとれお

推定通りの4.120gでした(*_*)
    今では9ヶ月で10キロ超えました。抱っこがツライです(笑)
    本当に横になってる暇ないですよね(笑)誘発剤での出産は、「今から陣痛が来てお腹の子を産むんだ」っえ自覚が持て、強気で出産にのぞめた気がします(笑)どうであれ、無理しない程度にたくさん動いて最後の最後まで胎動感じてください(ˊᵕˋ)

• 2月4日
  • とき

とき

ビッグベイビーなんですね💕私デブちんベイビー好きです(*´ω`*)赤ちゃんはムチムチでなくちゃ(*≧∀≦*)
    でも、抱っこは確かに大変ですね!笑

はい!ありがとうございます♡最後まで胎動感じて出産頑張りたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 2月4日
mashuri

私も3800gで、頭が大きく頭囲35㎝の女の子を予定日3日遅れで出産しました!大きい子だったので、うむまで お腹が下がらず、陣痛来てたのにお腹下がってないからまだまだ!と言われて、かなり我慢してました(笑)

頭大きいと大変でしたよ!
私は産道がなかなか通らず苦戦しました…。それに加え助産院で出産したので会陰切開せずで、結局さけちゃいました(/--)/

でも大丈夫です!体力があれば!
もうすぐ会えると思うとワクワクしますね♡

• とき

とき

やっぱり頭大きいと大変ですよね(;ω;)
    旦那が頭が大きいので、これは遺伝だから仕方ないね〜って先生に言われました(;ω;)
    私の産道は大丈夫だろうか。。。笑
    裂けちゃうなんて痛そう(;ω;)mashuriさん頑張ったんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今で体力つけて頑張ります✨
    ありがとうございます♡

• 2月4日

陣痛中も胎動がバンバンありましたよ(^_^;)
減った感じは無かったです!

• とき

とき

胎動バンバン!笑
    最後の最後まで胎動感じて頑張ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ありがとうございます♡

• 2月4日
 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

陣痛中ずっとグニョングニョン動いてましたー(*ノ∀`*)
お腹の形が歪すぎてちょっと怖かったです♡笑

• とき

とき

やっぱり皆さん最後まで動いてるんですね(o^^o)陣痛怖いけど、はやくこないかな〜( ´ ▽ ` )毎日ソワソワします!笑
    コメントありがとうございます♡

• 2月5日