※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠38週で、胎動は元気ですが出産の兆候がない状況です。前駆陣痛のタイミングや急な症状についての経験談を聞きたいです。

妊娠38週になりました!

全く産まれる気配がなく
お腹の張りもなければどこか痛いとかいう
トラブルもなくほんとに産まれてくるの?
っていうぐらい胎動も元気です😂

前駆陣痛など出産の兆候はいつぐらいに
きましたか?
急に来たりするんてすかね😖
みなさんのお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人産んでいますが3人ともに前兆はゼロでした。
3人とも破水からでその後陣痛がきて分娩時間は1人目3時間、2人目40分、3人目3時間半での出産でした。

前駆陣痛も、おしるしも、粘液栓などの前兆は全くありませんでした

ママリ

私も破水からで前兆は全く無かったです😂

ちくわ

1人目は促進剤だったのでいきなり、2人目は破水と促進剤でしたが全く前兆なしです🤣
2人共出産日オーバーでした!

はじめてのママリ🔰

昨日出産を終えました👶

私も全く兆候なく、39wで家を雑巾掛けしても1度も張らないくらいでした!

私の場合は
39w4d 15:00→おしるし
おしるし後、生理の時のどよーんとした腰の重み
39w5d 2:00→破水

その後すぐに入院となったのですが、朝の9時まで陣痛が来ず促進剤を使い、13:30に出産となりました!

正期産に入った頃から前駆陣痛がありましたが出産は予定日を過ぎた41週でした。

出産4日前に5分おきの張りが5時間続いたので病院に行きましたが陣痛に繋がらず一時帰宅、出産前日に破水したため入院となりました🏥

おしるしは40週の検診後から続いてましたよ。

生まれるまで長く感じると思いますがもう少しです!
母子共に元気でありますように☺️

みぃ

出産の兆候は38週でした!運動すると子宮口が柔らかくなるとなんかで見て数日前から早歩きして散歩して負荷をかけてたら、次の日の朝方おしるしがあって日中からなんとなく生理痛があって、、夜には10ー15分に1回はお腹痛くなりだしました🙌

早く会いたくて自然というよりは負荷かけて誘発したような感じですが😭

ちょん

みなさん沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
前兆はあったりなかったりなんですね😖
気長に待ってみようと思います!!