※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

明日のバルーン入れる際に陣痛に繋がる可能性はありますか?初産か経産婦か、誘発剤からの出産までの経過について教えてください。

バルーン+誘発についてです!
3人目にして初めて予定日超過6日目です😅
明日の10時からバルーン入れるんですけど
バルーンの刺激で陣痛に繋がる事は無いですかね?

明後日に誘発剤入れるとの事なので
その日に旦那にお休み取って貰って
もしバルーンで陣痛に繋がりそうなら
その時に電話して仕事切り上げて
貰えば良いですかね…?🤔

初めての事で不安ばかりで💧
初産か経産婦か また誘発剤から
どのくらいで産まれたかなども教えて下さい!

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

上2人はバルーンからの誘発してます👌🏻
入院して1日目はバルーンをいれるだけでその日は様子見という感じでした❕
バルーンの刺激で陣痛くる人もいるみたいですが私の場合は1人目の時も2人目の時もきませんでした💦
バルーンが抜けたら3センチぐらい開いたって事らしいのですが抜けもせず、お股に違和感を感じながら1日過ごしました🤣
2日目から、バルーンを抜いて促進剤開始でした❕
1人目の時は初産という事もあり陣痛がついてくれずまた明日ねーと言われ3日目にLDRで促進剤して5時間ほどで生まれました🤍
2人目は経産婦だったからか1日目バルーン2日目にはLDRで促進剤して3時間ほどで生まれました🤍

はじめてのママリ🔰

私はバルーンのみで陣痛に繋がることは無かったです😣

1人目は41週で誘発。
前日午後に
子宮口1センチでバルーン。
入れた瞬間から
夕方から生理痛微弱陣痛始まるも
夜中には治まる。
当日7時に促進剤開始、16時半に生まれる👶

2人目は41週で誘発。
前日に子宮口3センチだったのでバルーン無し。
当日7時に促進剤開始、9時半に生まれる👶

3人目は38週で誘発。
前日に1センチでバルーン入れるが
微弱陣痛も多少あるけど夜には治まる。
翌朝バルーン入れ直し。
強い陣痛の波は来るが本陣痛まで繋がらず
13時に促進剤開始、17時半に生まれる👶

って感じです!
個人的には経産婦の方が
促進剤入れてから開きやすいです。
旦那への連絡は
私ならバルーンが抜けてからか
もうしんどい痛みになりそうな時に連絡しそうです🤣💦