※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の娘がコーヒー牛乳を飲んでいるが、問題はないか不安。飲ませるべき年齢や影響について相談。

子供って何歳からコーヒー飲んでもいいんでしょうか?
みなさん何歳頃から飲ませていましたか??

そもそも一口飲ませてしまった私が悪いのですが今4歳の娘が最近スーパーとかコンビニに売ってるコーヒー牛乳にハマってしまい、お休みの日は子供用の小さいコップ1杯程度を必ず飲んでます……🫥

普段は麦茶かお水メインで朝食で野菜ジュース、保育園でおやつに牛乳を飲むくらいです。
週末にコーヒー牛乳飲んだからといって寝付きが悪くなる、お腹の調子が悪くなるといった症状は今のところありません。

コメント

さらい

4歳ぐらいに飲んだりしてました

コーヒーといっても、コーヒー牛乳ですが

はじめてのママリ🔰

わからないけどコーヒー牛乳はうちも3歳位には飲んでたと思います。たまにコップ1杯程度ならいいんじゃないでしょうか。
うちも普段は水メインでたまにジュースを飲む感じです。

はじめてのママリ

お腹も寝付きも大丈夫なら大丈夫かとおもいます。
ままさんが心配でないなら☺️

私自身もそのくらいからコーヒ牛乳作ってもらって飲んでましたよ〜🙋‍♀️
休みの日だけの特別感があって嬉しかったです😊
とくに問題なかったですね!

はじめてのママリ

幼稚園の給食でコーヒー牛乳が出ました😂
毎日続けて何倍も飲むとかじゃなければ大丈夫じゃないですかね🤔

まま

まとめての返信ですみません。
コーヒー牛乳飲ませているの私だけじゃなくて安心しました🥺
それに幼稚園の給食でも出ているなら大丈夫そうですね。
コーヒー牛乳はこのままお休みの日のお楽しみにしといてあげようと思います!
みなさまコメントありがとうございました😌