※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17時半に沐浴、18時にミルク、19時に寝かしつけて、23時〜2時の授乳後もすぐに寝るが、朝5時に起きてしまう。遮光カーテンをしているが明るくて困る。寝る時間が早すぎるのか、同じ経験の方いますか?

いつも17時半沐浴→18時ミルク→19時にはベビーベッドに寝かしつけてぐっすり寝て次の授乳が23時〜2時の間で授乳終わったあともまたすぐ寝てくれるんですけど朝5時には起きてしまいます。早起きというものでしょうか?まだ寝ていて欲しいんですけど寝室は遮光カーテンしてますがその時間帯だと明るいので仕方ないのでしょうか?もしくは寝る時間が早すぎるんでしょうか?理想は7時〜8時台に起きてほしいんですけど😭同じ方いますか?

コメント

min

2ヶ月の頃は同じように朝5時頃に起きてました!寝る時間というより、ちょうどその頃にお腹空いちゃうのかなと思います🥺
うちは少しずつ睡眠時間も伸びて、3ヶ月とか4ヶ月くらいになったら朝7時頃まで寝てくれてましたよ👶🏻💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊今日3時半にミルク飲ませて6時前には起きちゃってたんですけど、minさんの通りお腹空いてたからなんですかね?

• 6月26日
  • min

min

うーん、2時間ちょっとしかもたなかったってことですよね🥺?6時前に起きた時はまたミルク飲む感じですか🍼?
    まだリズムが出来てないと思うので、そういう日があっても仕方ないかなぁとは思います🥺

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、あうーと機嫌良さそうな声でミルク欲しそうに泣きもしてないので飲ませずお腹トントン+ガーゼ口にはむはむさせて寝てもらいました😅次に飲ませたのが7時半でした。

• 6月26日
  • min

min

あ、そうなんですね!それならお腹空いてじゃなくて起きちゃってるぽいですね🥺遮光カーテン使っても明るくなっちゃいますもんねー🥲明るさにちょっと慣れてくれればもう少し寝てくれると思うんですけどね🥲🥲

• 6月26日