※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、外出時に麦茶を持ち歩きたいです。完ミで、ミルクの間に飲ませたいです。麦茶は常温でも飲むたびに変えた方がいいでしょうか?

今4ヶ月の娘がいます!
ピジョンのマグマグのセットを買おうと思っていて、この時期の外出時の水分補給として麦茶を持ち歩きたいです!
必要ないですかね(T_T)?
ちなみに完ミです!
抱っこひもしてるとすっごく汗かいてるのでミルクの間になにか飲ませてあげたいなと思ってます(>_<)

ミルクは一度口付けたら30分以内なら温め直してあげていいと聞いたのですが麦茶は常温でも飲むたびに変えた方がいいですか?

コメント

kannamama

水分は必要ですよ(*´ω`*)
マグマグに移しかえるなら
赤ちゃん用の麦茶などの
ペットボトル持ち歩いてます♪

ウーピー

もしかしたら一番最初は味の変化に対応出来ず嫌がられてしまうかもしれませんので(うちは全く飲んでくれずギャン泣きでした)
もしまだ全く飲まされてないならまず薄めて飲ませることをオススメします!
最初から薄めずに飲む子も居てるかもしれませんが、うちは味に慣れてなくて薄めたらゴクゴク飲んでくれたので♪

諦めず嫌いになられない程度にチャレンジです!
頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ウーピー

ミルク以外の水分補給もされた方がいいと思います!
私は特に変えず常温で飲ませてますよっっ
上手に飲んでくれたらいいですね♪

のえる

マグ必要だと思います。^_^

うちもミルクとミルクの間やお散歩中に持ち歩きあげています。
離乳食の時にも飲ませています。

麦茶は飲むたびに変えなくても良いと思いますよ。

♡♡♡

そうなんですね(*^^*)
まだ麦茶に慣れてないみたいでべーってするんですけど、少しずつ慣らす為にこまめにあげてみます♡
ありがとうございます(´▽`)ノ

♡♡♡

早速買ってみます(*^^*)
3ヶ月からの母乳実感の乳首で飲めるやつがついてるセットなのでこれからはそれであげてます(*^^*)
麦茶に早く慣れて欲しいです(T_T)笑

♡♡♡

安心しました(*^^*)
ありがとうございます!

少しずつでもたくさん飲ませてみます(´▽`)ノ
離乳食始まるまでに慣れて欲しいです(T_T)笑

♡♡♡

うち今までアクアライトのりんご味あげちゃってたので薄めても飲んでくれないです(笑)
でもミルクの時間とお風呂の時間がだいぶ空いてしまうので、最近は昼間はこまめに薄めた麦茶あげて、お風呂の前に脱水が怖いのでアクアライトを薄めてあげるようにしました(T_T)
アクアライトも薄めたら飲んでくれなくなっちゃったんですけど、少しずつ薄めて麦茶に慣らせるように頑張ります(T_T)笑

ありがとうございます♡

ウーピー

おぉ!アクアライトなんて大人ですねっっΣ(-᷅_-᷄๑)うちは麦茶はギャン泣きでアクアライトはおぇーっでした(笑)
そりゃ娘ちゃん的にりんご味優先しちゃいますよねぇ…(꒦ິ⌑꒦ີ)私も今冷蔵庫に麦茶とコーラ並んでいて普通にコーラ取ってしまってますもん(笑)
時間が空いてしまうのは仕方ないですよね(≡ε≡;)大人もいろいろありますもんね(ㆁωㆁ*)

薄めたらお気に召さないんですね…難しいですねー…アクアライトあげてるときに間に麦茶あげてみてはどうですか?
アクア→アクア→麦茶→麦茶→アクアとか(〃艸〃)
4ヶ月なら離乳食の練習でスプーンで飲ませることとかもいいと思いますよ♪
スプーンなら麦茶挟みやすいんじゃないでしょうか*\(^o^)/*

何度も返信すいません、グッドアンサーありがとうございます♡
頑張ってください♪

♡♡♡

スプーンやってみます(*^^*)

一丁前にりんご味大好きです(T_T)笑
頑張ります\(^o^)/