※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

夜中に帰宅する夫のために毎日ゆで卵を作る妻。夫は自分で焼くのが面倒くさくなり、妻にお願いしている。毎日の献身に喜びを感じているが、自分は卵を控えている。

夫は夜中、出勤して15時〜17時頃、帰ってきます。
食べる時間がバラバラなのでご飯はチンして食べれるようにお皿に分けちゃいます。

目玉焼きが好きで食べる時に自分で焼いてますがせっかちなうえ、めんどくさがりで最近は「ゆで卵にしてくれ」と言います。

毎日、1個、夫の為にゆで卵作る私、偉くないですか?😂

私は卵大好きだけど控えてるので毎日は食べません。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

えらいです🥲♥️私なら1週間分まとめて作っちゃうかもしれません🤣🤣

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊
    私もそう思ったんですけどゆで卵って茹でてるからって日持ちしないって聞いたことがあるんですよね…👀

    • 6月26日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

アニーちゃんおはよー😆☀️

えっ、旦那様…
目玉焼きよりゆで卵の方が出来上がるのに時間かかるし殻むかなきゃだし面倒臭い気がするんだけども🤣⁉️

この暑い時期に毎日茹でてあげるなんて優しすぎるよ〜😭✨
アニーちゃん卵控えてるの😳?

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    ほこりんおはよ😊
    コメントありがとう♪
    殻を剥いて小鉢に入れとくのよ😏

    病院行ったらダイエットしましょうって言われた話し、覚えてる?
    当時、1日2個レベルで卵食べてて💦
    卵はタンパク質なんだけど黄身にコレステロールがあるから1週間に1〜2個に控えましょうって言われたんだ😂

    • 6月26日
deleted user

おはよー☀️

偉い!偉すぎるよ👏

食べる分にはゆで卵の方が楽なのかな?
あまり変わらんような気もするけど…
作る方としては圧倒的に目玉焼きだよね🍳
私もゆで卵だったらまとめて作っちゃうかもなー🤔

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    マサラさん、おはよ〜😊
    偉いよね!帰ってきて秒殺で食べられるけどね😏
    殻を剥いて小鉢に入れとくのよ😏
    ゆで卵って茹でてあるけど日持ちしないって聞いたんだよね👀

    • 6月26日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとう😊

    • 6月26日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

おはよん🙋‍♀️❤️

旦那さん夜勤なのか😭
生活リズム違うとめっちゃ大変よね💦

目玉焼きとゆで卵って同じ卵と思えないくらい別モンじゃない🤣?!
私一個の時はレンジで作るよ🙋‍♀️❤️
ゆで卵って殻まで剥いてあげるの?!

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    松茸ちゃんおはよ😊
    コメントありがとう♪
    付き合う前からこんな勤務体制だから夫も私も慣れたもんよ☺️

    別モノだよね😇
    レンジでゆで卵🥚😲
    爆発しないの?
    殻を剥いて小鉢に入れとくよ😏

    • 6月26日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴


    ずっとなんだね🥺

    色々常識がくつがえるんだが、アルミホイルで包むのよ🤣
    でも本当楽だから山本ゆりさんのレンジでゆで卵のレシピもし良かったら調べてみてー🙆‍♀️✨
    剥いてあげるなんて神じゃん😭

    • 6月26日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    見てみる!
    山本ゆりさんのレシピ、楽チンで美味しいの多いよね😊

    • 6月26日
ゆいたろう🎃

こっちきたよー🥹
アニーちゃん偉い🥰👏
ゆで卵って暑いし殻向くの
面倒だよね😂
私!目玉焼き専門なんで
自分でやってって言いたい🤣←

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    ゆいちゃんありがとう😊
    息子、無事に行ったぜ🚌💨

    めんどくさいよね〜
    1個の為にやるんだよ😇
    殻むかないで置いとこうかな😏

    • 6月26日
りす

偉い👏!
ゆで卵なら3日分は作ります笑

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊

    ありがとうございます!
    ゆで卵って茹でてあるけど日持ちしないって聞いたことあるんですよね👀

    • 6月26日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

2日3日は大丈夫だと思うよー????偉すぎ!!
調べたら殻付きでにさんにち、固茹でがいいみたい*

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    トリちゃん、おはよ!
    コメントありがとう😊
    そうなんだ!調べてくれてありがとう☺️
    でも、あったらあった分、食べちゃいそうなんだよな😏(笑)

    • 6月26日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    隠しておこ?
    ちなみにうちのだんなはケトルに 入れてゆで卵つくってるよ??

    • 6月26日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    そうだね😂
    ケトル?😲
    作れるんだ?🤔
    ケトルないけども(笑)

    • 6月26日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    そそ、作れるの☺️でも無いのだね😂😂残念!!!!!!

    • 6月26日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コーヒー飲む時とかも鍋でお湯沸かしてる🤣

    • 6月26日