※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

妊娠後期に入ってからつわりっぽい症状が続いていたが、昨夜激しい嘔吐があり心配。初めての経験で恐怖を感じている。これは後期つわりの一環なのか、それとも別の体調不良なのか不安。

一時的な激しい嘔吐…後期つわりでしょうか?

妊娠後期に入る少し前から胸焼けやゲップが増え、後期つわりっぽいなと実感していました。
昨夜吐き気がすごくて、結局1時間で5回嘔吐してやっと落ち着きました。
こんなの初めてなのですが、これも後期つわりの一貫でしょうか?それとも関係なく体調が悪いのでしょうか😅?

食あたりの心当たりもなく、嘔吐した以外は下痢などの症状はないのですが、これがつわりだったら出産まで繰り返すかもと思うと恐怖です…😰

コメント

りい

胃腸炎も流行ってるみたいですし、胃腸炎の可能性もありますよね🥺

• たそ

たそ

そうなんですね💦まだ本調子ではないので胃腸炎の可能性も視野に入れて様子を見ようと思います😵‍💫

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰ってる通り胃腸炎の可能性もあります。
うちの娘も1時間に数回嘔吐し胃腸炎でした。下痢も熱もなしです。

• たそ

たそ

お嬢さんも私も同じような症状で胃腸炎だったんですね💦
    我が家は今のところ私以外みんな元気そうなので、移さないよう気をつけます…🫢

• 6月26日