※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

抗生剤が苦いと聞いて飲みたくない。他の薬は飲んでいたが、抗生剤は受け付けない。ヨーグルトやリンゴジュースで飲ませる方法は?治療したいが、どうしたらいいか悩んでいます。

抗生剤の粉薬を全く飲みません😭
苦いと聞いたので嫌なんですかね😭

中耳炎になり、抗生剤をもらったのですが全力で嫌がります。
今までヨーグルト味の整腸剤とか、甘めのシロップは飲んでました。
抗生剤は全く飲みません。
ヨーグルトに混ぜたり、リンゴジュースに混ぜてみたり?

早く治ってほしくて飲んでほしいのですが、どうしたらいいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水少し入れて丸めて上顎?
あたりに塗りたくる感じで
入れたら嫌でも飲まないですかね🤔

ママリ

抗生剤はチョコですかね〜🤣
お薬飲めたねであげてます🙆‍♀️

ママリ

抗生剤は周りのコーティングが溶けると、薬のいやな苦味が出てしまうものがあるので、色んなものに混ぜるのが逆効果だったりします💦
チョコレートソースが一覧効果的なのですが、毎回あげるのはなんとなく気が引けますよね…
薬局によっては、抗生剤と溶かすものの相性一覧があるので、相談してみてもいいと思います!

ママリ

抗生物質の種類によって組み合わせが悪いもの、良いものがあります💡
ググッたらすぐ出てくるので、合うものと一緒にあげたら飲みやすくなると思います!

はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねのチョコ味、チョコプリン、チョコアイス、チョコ以外だとバニラアイスとかシ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!途中投稿してる事に今気がつきました🙏
    シロップ系やバナナに混ぜるとか色々あるのですが、うちは全部ダメで結局そのまま飲ませるが我が子には一番マシでした。
    周りはチョコ系で飲んでくれるが一番多かったです。

苦いのでお薬大好きなうちの子も苦戦してます。
    そのまま飲んで吐いたり何かに混ぜてまずくて食べなくなったりとか色々ありました。

• 6月26日

かなり苦いみたいですよねあれ💦娘の抗生剤はイチゴ風味❓がつけてあるものだったので、イチゴ味のお薬飲めたねであげてます😭砂糖多いから本当はあまりあげたくないんですけど、抗生剤は飲みきらせないとなので…
それにしても粉の量がめちゃくちゃ多くて辛いです💔

mayu

うちもシロップすら飲まなくて、抗生物質どうしよって感じでした😅ジュースに混ぜると絶対残されて無駄になるので、少量の水で捏ねて、スプーンであげてます🥄一口なのでなんとか頑張ってくれます💦
その後、ジュースで流し込んでもらいます🍹
これで今のところ飲めてます🫶