※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

半年連絡がない友達の関係について、意味があるかどうか気になりますか?

半年全く連絡取ってない友達って友達の意味ありますか?
半年会ってないとかならよくあるかもしれませんが、連絡も半年全く取らない関係って?

コメント

友達に「意味」っていりますかね?😅

年に1回誕生日に必ずLINEを送り合う友だちがいます。
友だちというより戦友のような関係でお互いを高め合える存在の人です。

この友だちは結婚してないのですが、
私は子どもも3人いるので会うのは2〜3年に1回ですが、1番の友だちであり親友です。

退会ユーザー

追記

連絡は年に1回誕生日の時のみ、
    会うのは2〜3年に1回だけです。

• 6月26日
ショコラ

全然あります笑

半年取らなくても、一年取らなくても、友達は友達ですし、連絡取らないから友達破綻って逆に怖いです😅😅😅

子供がいて、正社員で仕事していると、子供たちと自分のスケジュール管理や、習い事、仕事のスケジュールとかバタバタしてて、本当に1日があっという間です💦💦💦

親友も気づいたら数ヶ月連絡取り合ってなかったね!ってありますし💦

でも、変わらず友達ですよ💓

はじめてのママリ🔰

半年連絡を取らなくても会えば「連絡しなかった時間」を埋められる関係性があると思っています。
連絡頻度によって、友人関係の深さが変わるわけではないので、大事に思っている友人でも半年連絡しないことありますよ。

むしろ頻繁に連絡するのは「その時用事がある」ママ友が多いですが、中身はスカスカな話だけです😅

おでんくん

友達の意味とか考えたことないですが、何年も連絡とってなくてもまた会って話すと話がつきなくて楽しい!ってだけです😳

半年連絡とってないし意味ないわ…となる人はそもそも友達ですらないとさえ思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

あります!

全然連絡とってなくても、1年で一回会うだけでも

会えばその会っていなかった時間がなかったかのように会える友達

意味を考えてる時点で…たぶんお互いの気持ちにズレがあって不満からだと思います💦

いけ

私的には全然あります😯🔆
2年ぶりにあけおめライン送る子とかもいますけど、大事な友達です🫣🤍

何してるか知らんけどどっかで楽しく暮らしてるといいなあってなんとなく思う子はみんな友達です🙏🏻