※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで現在2回食です。9ヶ月から3回食に増やしたいです。朝、昼、夜の離乳食メニューのざっくりしたアイデアを教えてください。

いま生後8ヶ月で離乳食は2回食です!
9ヶ月になったら3回食にしようと考えてるのですが、良ければ、朝、昼、夜の離乳食メニューざっくりで大丈夫なのでどんな感じか教えていただければ嬉しいです🥺

コメント

玲

主食はお粥、パン、うどん、パスタを親の気分で選んでます!
あとは主食に合いそうな野菜とタンパク質を選んで適当にBFで味付けしてます😂
あとはデザートに果物とヨーグルト付けて食べさせてます。
多いのは主食とスープと果物とヨーグルトです☆
あとはポテサラ作ったり野菜入りの炒り卵とか、豆腐と野菜で白和えとかお焼きとか…

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

コメントありがとうございます😊
    9ヶ月くらいになるとおやきとかも食べれて普通なんでしょうか?😭
    角切り野菜あたりは食べれるのですがそこから進んでません😢
    タンパク質の量とかは気にされてましたか?

• 6月26日
  • 玲

離乳食後期からつかみ食べが始まるのでそれであげたりしてます!
    市販のおやきのもと買って作ったんですが、思ったより柔らかくて角切り野菜食べればいけると思いますよ☆
    市販のおやきのもとで作ったおやきだと子が掴んだ時に潰れちゃうのでつかみ食べできなかったです😂
    なのでこっちで小さく割ってスプーンであげちゃってます笑
    あとは野菜スティックとか食パンを短冊状に切って豆乳や牛乳、ミルクに浸したものを軽く焼いたものをつかみ食べであげてます。
    にんじんを初めてスティックであげたときはなんだこれ?って感じでなかなか食べてくれなくて今朝やっとスティックでも食べてくれました😭
    タンパク質の量は中期まで測ってあげていましたが、今はそこまで気にはしてないです!
    ヨーグルトを毎食の様にあげているので、その他のタンパク質は少なめにあげています。

お子さんのペースに合わせて本通り進まなくても大丈夫です🙆‍♀️
    Twitterとか見てると8ヶ月でつかみ食べでモリモリ食べている子居てびっくりしました😳

• 6月26日