※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

4~5月生まれの完ミ育児に悩むお母さんへ。夏の4ヶ月の赤ちゃんに水分補給は必要でしょうか?外出も考慮し、麦茶や白湯を与えるべきか迷っています。同じ状況の方、どうしていましたか?

【4~5月生まれのお子さんを完ミで育てたお母さん】に質問です!
7月で4ヶ月になる息子がいます。
完ミなのですが、夏はミルク以外の水分補給をさせていましたか?

上の娘は冬生まれで、暑い季節には離乳食がすでにばっちり始まっており、特に悩むことなく麦茶や白湯を飲ませていた記憶があるのですが…

上の子に合わせて外出もわりとするので、生後3ヶ月4ヶ月でも水分補給として麦茶や白湯を飲ませたほうがいいのかな?と悩み中です。
母乳ならその都度気になるときにあげてもいいのかなと思うんですが、完ミで4~5月生まれだったお子さん、どうされてましたか?

コメント

sママ

次女が4月生まれです🙋‍♀️
夏は麦茶持ってってましたよー!

• ころも

ころも

回答ありがとうございます🙏
    息子と同じ4月生まれとのことで、大変参考になります!💦やはり麦茶持ち歩かれてらっしゃったんですね…!
    ちなみに、麦茶は哺乳瓶で飲ませていらっしゃいましたか?

• 6月26日
  • sママ

sママ

哺乳瓶で飲ませてましたよ!
    でも最初はあんまり飲まなかったので、麦茶も白湯もだめだった時は諦めてミルクの時間に気持ち多めにミルクあげてました🤣

• 6月26日
  • ころも

ころも

なるほどφ(..)!確かにまだ離乳食もはじめてない時期ですし、最初はすぐに飲んではくれないですよね…😣

気持ち多めにミルク!参考にさせていただきます~😌✨
    詳しく教えて下さって、ありがとうございました✨

• 6月26日