※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いと感じています。初産で内診も苦手です。無痛分娩の麻酔は痛いですか?背中から入れるのでしょうか?自然分娩できるか不安です。

出産が怖いです。初マタです。
検診の内診もかなり苦手です。

無痛にしてくれるかわかりませんが、もし無痛かけてくれた場合、麻酔って結構痛いんですか?
背中から入れるんですよね?

またこんな弱い奴でも自然分娩で産めるのでしょうか。

コメント

ままり

出産始まったら痛くても産むしかないので大丈夫❕
陣痛の痛さは人によって違うとは思いますが呼吸法は練習しておいた方がいいですよ
私、結構呼吸法とかバカにしててイメトレとか練習とかせずに挑んだんですが
普段からしてないと本番はできないて

• ままり

ままり

途中で投稿ボタン押しちゃいました😅
    普通分娩の場合、陣痛の痛みから逃れる方法は呼吸法しかないので練習とイメトレあるのみです❕

• 6月26日
おはな

弱いやつではありませんよ😌出産が怖いのは当たり前の感情です。😌✨

そして私も痛みに相当弱いです!
毎回の検診も「先生やさしくね!!!」と念を押してました笑笑
でも、陣痛きたら産むしか無いので、終わってみればどうにかなりました!笑笑その時は地獄かと思いましたが…笑
無痛はしたことないですが、腰からの麻酔も怖いですよね…🥲

はじめてのママリ

怖いですよね、1人産んでますがそれでも怖いです😱
無痛は予約されているのでしょうか??私は今回無痛の予約が悪阻の時期と重なり、別の病院に入院していてできず、自然分娩の予定です💦

みん

1人目自然分娩、現在妊娠35週で無痛分娩予定です🙇‍♀️

麻酔の痛みは分からないのですが、経験した友人曰く「針をさす瞬間は痛いけど陣痛に比べたら屁でもない」だそうです。笑

弱いやつじゃないですよ!みんな怖いと思います😭
私も内診嫌いです。
ただ陣痛がくれば耐えることに必死になるのであんまり考える隙がない(なるようになる)です😌

はじめてのママリ🔰

大丈夫です大丈夫です❣️
いざその時が来たら、ふーーー!ふーーーー!と息を吐くことだけ思い出してください🙏

ママリ

自然分娩と無痛経験しましたが自然分娩で産んでもお経験したくないと思い無痛にしましたが背中の針全然痛くありませんでしたよ!!
陣痛が痛すぎて針刺してるときに動かず陣痛耐える方のがしんどかったです😂

年子3kids(25)

私は帝王切開ですが一人目と二人目の時背中から麻酔しましたが後ろから何かされるって思うと怖いし、動かずじっとしてる方がしんどかったのと、二人目の時に副作用で激しい頭痛があり、寝てる分にはいいけど、起きたら頭痛と吐き気でした💦

mamari

産めます!!
いやでも産まなきゃいけない状況になり産むのでこうやって母は強くなるんだなと思わされるほどあたしも怖かったです。

あんこ好き

弱いやつなんかじゃないです👍
3人産みましたが、毎回怖かったですよ😅
無痛はお金勿体ないからしませんでした😅
麻酔してないので分かりませんが、陣痛で痛いのに点滴針や採血されるの痛かったです😱
しかも失敗したりと、助産師さん殴りたかった🤣