※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後の恐怖と不安が押し寄せ、出血で受診するも不安が消えず。不妊治療で授かった第一子に対する不安と恐怖が日々つのり、幸せを感じられない。

妊娠してから恐怖と不安しかありません。
ここ二日間出血してて明日受診なんですけどもう不安に押し潰されそうです…
不妊治療で授かった第一子なので陽性反応でてとても嬉しかったのですがその日からずーーーーっと毎日不安で怖くて全然幸せじゃないです。
思ってたのと全然違いました。
毎日毎日次から次へと不安要素が出てきて一日中検索してます。
「お腹の赤ちゃんを信じて」とよく言いますが、
できません…。
ちゃんと育っているのか、流産するのではないか、出産までいける気がしない、幸せを感じれるのはいつなの…

コメント

はちぼう

めちゃくちゃお気持ち分かります。胎動を感じられるようになるまでは不安で不安で仕方なくて検診前の夜はなかなか寝られませんでした。

はちみつ🔰

気持ちわかります💦
私は2回ダメで、不妊治療で授かった待望の赤ちゃんでしたが、産まれるまでずっと不安しかなかったです。

妊娠初期にコロナにかかったり、最後まで胎動が殆ど感じられなかったり、切迫早退になったり、年齢的な事等…。
最後まで自分が本当に赤ちゃんを産めるのか信じられませんでした。なので、妊娠報告も極力最低限の方にしかしてないですし、赤ちゃんグッズを買いに行くのもとても勇気が入りました💦

でも、赤ちゃんはちゃんと育ってますよ✨本当に信じるしかないと思います。心の中では、健康でありますようにと祈ってました🙏あとは無理せず、細心の注意を払って生活したら大丈夫だと思います。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

シェリー

私も不妊治療経験者です。
お気持ちとっっってもわかります。
治療真っ最中は陽性判定を目標にひたすら頑張っていましたが、そこからがむしろ本番というか長い戦いのはじまりですよね😰
診察の回数を重ねるごとに『あ、コレもう心休まる時はこないものなのかな』って覚悟を固めつつあります(笑)💦
安定期に入ったらまた違う感覚になるんですかね?

きっと妊娠•出産を経験した誰もが通る道だと思うので、一緒に頑張りましょう✨