※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扁桃腺が腫れて白い膿があり、喉の奥が赤くて痛い。内科で薬をもらったが治らず、耳鼻科で診てもらった方が良いでしょうか?甲状腺のバセドウ病の持病があります。

扁桃腺が腫れていて白い膿もあります。
喉の奥も赤くて飲み込むと痛いです💦
熱はなく、内科で薬もらって様子見ていますが全然治りません😭
耳鼻科で見てもらった方がいいのでしょうか?
ちなみに、甲状腺のバセドウ病の持病持ちです。

コメント

2人のママ

内科は全然ダメです🥹
耳鼻科のが早いと思います🥺。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり耳鼻科のほうがいいんですね!
    内科だと違った薬を出しているかもしれないって事ですかね?

    • 6月26日
  • 2人のママ

    2人のママ

    被るところもありますが、
    私は全然違うタイプの薬出して下さい!ってお願いして結構良いお薬に出会うこともあります🥺!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    扁桃腺になりやすい方ですか?
    普段の生活で気をつけた方いいのって何かありますか?
    また熱なくても点滴ってしてもらえるんでしょうか?

    • 6月26日
  • 2人のママ

    2人のママ

    妊娠中凄く喉がダメージ受けてました😭、、
    とりあえず喉の保湿は気をつけてます😭
    加湿器とか⁇🥺

    点滴はあまりすぐ打ってもらえませんでした😭
    とりあえずすぐ治したいから抗生物質強めなやつくださいとか、お願いしてました😆


    授乳中だと弱目の薬しか貰えなかったりもするので要相談ですよね😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    了解です!
    耳鼻科の方に受診してみます。

    • 6月26日