※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドインベッドで寝返りする赤ちゃんの対策について相談です。大人が寝ているときの窒息リスクが心配。対策方法を教えてください。

今までバンザイか気をつけで就寝していたのに、寝ぼけて寝返りするようになってしまいました💦
ファルスカのベッドインベッドで阻止してますが力が強くなってきて、ベッドインベッドの中で寝返りしてしまいそうです。
大人が起きているときはベビーモニターで確認できますが、大人も寝ているときに窒息しないか心配です。

対策はありますか?

コメント

えーちゃん

うつ伏せで寝かせてますよー
苦しくなったら自分で動いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…自分で動けるかが心配で心配で💦

    • 6月26日
マナ

うちの子寝返りできるようになってからずっとうつ伏せ寝です!
顔は横向いてませんか?横向きなら大丈夫かなと思います。
とりあえず周りには何も置かないことだけ徹底してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔は横向いてます!
    枕は使っていないですか?

    • 6月26日
  • マナ

    マナ

    枕は使ってないです!
    顔埋もれたら怖いので💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    うちも枕辞めることにします!

    • 6月26日
まひまひ

寝返りするようになってからは枕もブランケットもぬいぐるみなども側に置かないようにしてます😊
布団も硬いもので!
顔が横向いてたらうつ伏せでも問題ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向いていればよいのですね!
    色々撤去して対策してみます!

    • 6月26日