※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまま
サプリ・健康

一歳1ヶ月の女の子です。5月末に熱性痙攣を起こし、約1ヶ月経ち熱性痙…

一歳1ヶ月の女の子です。5月末に熱性痙攣を起こし、約1ヶ月経ち熱性痙攣を起こしました。救急車で大きな病院に行き点滴や痙攣止めの薬、解熱剤を入れてもらいましたがいまだに熱は下がらず40度です。可能性は低いと言われましたが3回目の痙攣が起こりそうで怖いです。
熱性痙攣を経験した方で二回以上の方、アドバイスなどあれば教えて頂きたいです。
あと、今娘の体はすごく熱いですが汗は出てません、
退院する時は汗だくで熱が下がってきたと思ったのですが。水分補給は熱が出てOS -1を飲ませていて500m l以上飲んでいるので水分は足りていると思います。
痙攣の2回目の薬と解熱剤が入れれる時間まで約3時間が不安です。どうしてあげるのが良いのかわからなくなってきました。

コメント

ゆうくんママ

上の子が熱性痙攣持ちです。
月曜日に6回目の痙攣を起こしました。

基本的に熱性痙攣は熱が出始めで上がっている時に起こすので、普通の熱性痙攣であれば今日は起きないはずです。

同じ日の熱でまた痙攣を起こしたら、まず救急車で良いと思います!脳波は測ってもらいましたか?

うちは保冷剤をガーゼで巻いて頭や脇や首の後を冷やしてました。

• ほまま

ほまま

ありがとうございます😭
    脳波は測ってないです。

• 6月26日
きゃあ

何回も経験してます!
初めてなったときは24時間以内に2回目が来て入院もしました。
正直冷えピタ貼ったり氷枕したりするしかなく💦
いつ痙攣が来ても大丈夫なようにずっと横についてるくらいです😭

• ほまま

ほまま

24時間以内に2回目がくるの怖いですね😨
    そうですよね、横にいることくらいですよね。ありがとうございます。

• 6月26日
ママリ

本当に不安ですよね😭
熱は下がりましたか??
うちの子も去年初めて熱性痙攣を起こし、先週2回目の痙攣を起こしました。
痙攣止めの座薬を入れたのに同じ日に更に2回痙攣してしまい入院になりました。
短時間とはいえ1日に3回痙攣を起こしたことでCTや髄膜炎の検査をし陰性でしたが、脳波の検査もする事になってます。
5分以上痙攣するようなら即救急車、痙攣が終わって意識が通常ならまず大丈夫だが一応受診しましょうと言われました🥲

• ほまま

ほまま

一応下がりましたが、昨日は40度超えて本人もキツそうで心が痛かったです😢
    3回も痙攣は本当に不安ですね😢心がどっと疲れますよね。
    2回なったのでまたなる気がしています。昨日もそうでしたが、嫌な予感がしてやっぱりという感じでしたので数日気が抜けないです😢

• 6月26日