※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
お金・保険

手取り70で私立中学2人は無理か。5000万貯めれば可能か。

手取り70くらいで
子ども2人中学から私立でもいけると思いますか?
在学中は貯金できなさそうですよね?💧

中学入学までに5000万貯められたら
何とかなりそうですか?🤔💦

コメント

ゆう

生活水準によると思いますか、私立でもいけそうですよね。手取り70って毎月ボーナス貰ってる感じで羨ましいです🥹(うちは平均的な年収なので。。。)

• ママ初心者

ママ初心者

ありがとうございます💦
    中学受験から私立だと大学卒業まで2000万かかるって見て、えぇーってなってしまって😱

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですから今から死ぬ気で貯めたらなんとかなるとは思います☺️

問題は学力面かなと思います
こればかりは親の遺伝子や環境によりますからね☺️

お子さんが望んだ時に5000万円あれば何とかなると思います!

ぷくぷく

中学入学までに5000万あれば80%は大丈夫だと思います。
(残りの20%は何があるかわからないので)

うちは手取りがもう少し少ないぐらいで、子ども2人中学から私立行かせたいなと思っています!
塾代込み、大学は私立理系で考えるとトータル2500万は絶対かかるなーという計算です🥲もし留学とかしたらもっとかかるなと。うちは私立医学部は無理です😂
入学前に貯めておけば、在学中はある程度余裕ができそうですよね💡

• ママ初心者

ママ初心者

ありがとうございます!
    1人2500万は見てた方が安全ですよね😱入学前にそこそこ貯めとかないと、老後資金厳しくなりそうですよね‥😭老後貧乏は避けたいです泣
    うちも私立医学部は除外です😂

あとは投信でちょっとでも増えてくれたら良いかな~くらいですかね💦

• 6月26日