※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の貯金が秘密で、把握できません。話してくれないので心配です。

皆様は旦那さんがいくら貯金をしているか把握していますか?
私はだいたいしか教えてもらえなかったです。
あまり話してくれず秘密主義の所もあります。

コメント

みん

毎月いくら稼いでるとかわからないです🤣🤣(年収は4桁で今年は2500超える見込みです)貯金は把握してます。

はじめてのママリ🔰

お財布が同じとゆうか私がすべて管理してるので旦那の貯金というのは実質0です🤭
でももし財布が別なら私も大体しか言わないかも、、😥
私なら旦那が秘密主義でもそのお金でプレゼントや旅行とか連れてってもらえたらよしとします🤭

はじめてのママリ🔰

全く把握してないです!家計は私が握ってるのと、個人の貯金はほぼないと思ってるからです。

ちなみに私個人の貯金は絶対に言いません。

はじめてのママリ🔰

私が全て管理しています!お財布が同じなので主人の貯金というのはありません!
私は独身から貯めてたお金があり、いくらあるか主人には話してあります。

nana

なにもしらないです(笑)

はじめてのママリ🔰

大体は聞いてますが、細かくは知らないです。
共働きなので個人個人で貯金やら資産形成をやってます。

4きょうだい(女女男男)♡ママ

把握しているというより
旦那が管理しているので、毎月通帳みます!

はな

勝手に通帳記帳して把握してます笑

はじめてのママリ🔰

財布別でお互い知らないです😂

はじめてのママリ🔰

夫が家計管理してるので知りません😅
私は大して働いてないので、夫がしっかり貯金してます。
給与明細見たことないし、ボーナスの額も口頭では聞きますが聞いたからって別に贅沢もしないし生活は何も変わりません。
夫は趣味が貯金なので安心して任せてます。
私は浪費家なので、貯金できません😂

まー

家計の管理は私なので家の貯金はもちろんわかります。
旦那は逆に家の貯金など一切知らないです。興味もないみたいです。
旦那個人の貯金も把握してますがないものと同じくらいしかないです。

ぽにぽに子

把握してないです。家庭の貯金係は私なので旦那の貯金は全部旦那の小遣いという認識なのでいいかと。
浪費家ですが、両親をニューヨークに連れていきたいらしく貯めてるらしいです。
円安ですし、80前の両親を連れてく意味が分からなくて勝手に3人で行ってきてと生暖かくみてます。

はじめてのママリ🔰

夫は全然自分の給与口座くらいしか把握していないので、それ以外を合わせてうちに一体いくらあるかまではわかっていません!