※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
家族・旦那

夫が腰を痛めて寝込んでいる中、優しく接することができず、自分が冷たい人間なのか悩んでいます。夫の体調不良に対する自分の対応について、落ち込んでいます。

自分は冷たい人間なのでしょうか…。
夫が腰が痛いらしく寝込んでいます。そんな夫に優しくできません…。

三週間前の休日、夫は釣りに行きました。釣りに行く前の日は7時には就寝、朝、2時に起きて出かけ、夕方帰宅、片付けを済ませて寝てしまいます。先々週は休日出勤、先週は木曜日から発熱し日曜日までずっと部屋にこもっていました。釣りは夫の趣味ですし、休日出勤も体調不良も仕方がないことだと思っています。

そして、今週は私がゆっくりする番やなと話もしていて、夫も了承し、そうするつもりでした。しかし、今日、朝からソファでゴロゴロしていて、うん?と思いましたが(腰の調子が良くなかったもよう)昼頃からいよいよ腰が痛くなった(ギックリ腰のような感じ)と布団に入りました。そうとう痛いのか、おしゃべりしている子どもにも「静かにして‼︎」薬を買ってきて欲しいと頼まれ子どもを相手しながら用意していると「なんでもいいから早くかってきて💢」と言われ、自分の自由時間かなくなったことや夫の態度にイライラしてしまい、優しくでしません。

夫は調子が悪くなると、ダンマリ、話しかけてくるなオーラを出してきます。大丈夫か話かけても、ほっといてくれというような雰囲気を醸しだしてくるので、毎回、イライラしてきます。私は熱が出るのは10年に1回くらいの頑丈なタイプなので、体調の悪さに共感できないのもダメなところなのかもしれませんが…。先日、発熱した時も時々、部屋をのぞくと、YouTubeを見たり、TVを見たりと、私からしたら自由を満喫してよろしいですな(私はそんな自由な時間ありませんけど)と思えてきて💦

前に、夫から「体調悪くなっても心配してくれずイライラされるから、体調不良になったら悪いんかなと思う。優しくない。」と言われたこともあります😩今日も「そんなに痛いんやったら病院へ行きなよ!」「自分で動けそうにないんやったら救急車呼んだろか」なども言ってしまいました。体調の悪い夫に優しくできず、人としてどうなんや…と落ち込みます😢

コメント

ままり

十分優しいと思います!
そんなに痛いなら病院行ったら?しか言えないです😂それにつきます笑

• まめた

まめた

ありがとうございます😂そう言っていただけて心が軽くなります!
    ほんとになんで病院に行かないんでしょうね😩謎です…。

• 6月26日
はじめてのママリ

旦那のこと心配した事ないです🤣
どっか痛いって言われても「へー」くらいです!
うちの旦那は勝手に病院行ってますが、
旦那さん病院行かないんですか⁇💦心配してもらいたい、ただのかまってちゃんなんですかね?めんどくさ😅

• まめた

まめた

ありがとうございます!
    旦那さん、勝手に病院行ってくれるんですね🏥うちは病院行かなくても治る!みたいなところがあって…。いやいや、すぐに行け!って感じですよね😅

• 6月26日