※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が大きくなった時の子離れが心配です。中高生以上になるとかわいさが薄れ、結婚して離れることも考えられ、寂しい気持ちになります。

いまは息子がまだ小さくてかわいくて仕方ないのですが、大きくなった時にわたしが子離れできるのか心配です。息子さんが中高生以上の方、どうですか?いつまでもかわいい〜という感じではなくなってきますか?女の子と違って、一緒に遊びに出かけたり、いつか誰かと結婚し離れていく(連絡も頻繁にとらない)と思うといまから寂しいです。

コメント

ゆちゃ(29)

小2ですが…ぜーんぜん何も思わないです😂
もちろん可愛いですが、苛立ちも多いので😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね。そうなってくるでしょうか。。
    ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

まだ息子は小さいですが…

私の周り(両親も)は旦那さんの実家(妻の地元から離れて県外)近くに住んでる人が多いです。
うちはどちらとも遠方で、私が実母と一緒に出掛けたりもないです。
それに主人は義母と頻繁に連絡取ってます!

こんな感じなので女の子の方がずっと側にいるから寂しくないとは思ったことないです💡
むしろ実父や主人を見ていて男の子の方が母親を大事にしている印象があったので私は男の子希望でした😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ほどほどに連絡をとれる仲(奥さんも嫌がらない)になれたらいいんですけどね。。ありがとうございます😊

• 6月27日
さくら🍯

男の子、育て終わった実母は「男の子って意味わからない行動ばっかりで女の子とは違う可愛さ」って言ってますけどあくまで小さい時のことで、
さすがにヒゲ生えたおっさんに向けて「可愛い!」っとは言わないですね😂
中、高あたりになるともう彼女とどうこうとか出てきて、1人の男性としての認識になってきますしね。
お義母さんに聞いてみたら、喜んで話してくれそう😄

• ママリ

ママリ

おっさんになったらかわいいとかではなくなってきますよね。義母は聞いてみたらうーんどうかなって感じで返答に困る感じでした。😅
    かわいいのは小さいうちみたいですね。今のうちに可愛い時期を楽しもうと思いますありがとうございます😊

• 6月27日